JAL ダイアモンド修行 鹿児島 4 黒酢の郷 桷志田 かくいだ

Photo

鹿児島 霧島市 で観光地のひとつとなっている 黒酢の郷に行ってまいりました 中でも 観光バスも経路にもなっている 黒酢の郷 桷志田 かくいだ さん
黒い発酵・熟成のアマン壺が並んでいて壮観ですね (^^)

Photo

黒酢の郷 桷志田 かくいだ さんに近づくと こんな黒い看板が見えてきます お店は海沿いより少し中に入ったところにあります

場所的にはこんな感じ

Photo

ちょっと丘を上る感じで パーキングに。パーキングは普通車用で80台分もあります。
しかし、ここが一番遠いパーキングだったようです (^^ゞ ま、安全ということでヨシとします

Photo

こちらが 桷志田 かくいだ さんのお店です

こんな感じでかなり立派な建物です

Photo

ここが入り口のようです・・・アマン壺がここかしこに置いてありますね

Photo

黒酢ソフト こちらの食べ物はほとんど黒酢が使われいるようで、アレンジ次第でなんにでも使えるみたいですね

Photo

ということで入店 右側に黒酢の説明があるようです

Photo

玄米を原料に少なくとも半年以上は発酵・熟成させるそうですが こちらでは3年以上のものを販売。大変手間がかかっていますね
3年、5年、10年 15年ものという感じでお酒のように高級になっている感じ

Photo

外に出ると アマン壺がずらり

Photo

直径40cm、高さ62cmほどだそうですが、天日干しなんですね

Photo

それではお店を拝見

Photo

黒酢は健康に良い ということで飲まれている方も多いと思いますが、飲みやすく 赤しそ やスカイベリー 青梅などとの 生フルーツ黒酢 などの試飲もありました みんなそれぞれ美味しかった (^^)

Photo

それでは 折角なので黒酢をお土産に買っていきましょう (*゚▽゚)ノ

Photo

この 桷志田 宝というのは5年ものの 長期熟成 500ml で3700円でした

Photo

我々のバカ舌ではそんなに差を感じなかったので (^^ゞ 3年熟成 桷志田 有機 720ml1本 3888円 を買ってまいりました (*゚▽゚)
それではこちらで黒酢ランチを頂きたいと思います (〃^∇^)

コメント