沖縄旅行記 沖縄美ら海水族館

200709210


えー ついに美ら海水族館に行って参りましたぁー (^ ^;)ゞフキフキ

200709211


ホテルからはかなり走って、途中は豪雨だったのに、ここはピーカンに晴れてます
(゜0゜;) しかし、ディズニーシー並の立派な立体駐車場でかなりビックリ。

200709212


とても色んな施設がありますが、いささか寄り道しすぎで、水族館以外はまた次回だなぁ・・(^^;;)

200709213


行った当日が日曜日だったので、かなりのお客さん。

200709214


まず最初のコーナーは実際に海の生き物にさわろう! というコーナー。ヒトデは硬いのはともかく、グァムでも有名なナマコが、種類によるのか、こんなに柔らかいとは・・ううっ キモッ! (O.O;)

200709215


そして色々な水槽に張り付きましたが、いささか人が多すぎ・・(^^;;)

200709216


で、いよいよ大水槽。とても厚み60cmとは思えない美しい水槽。で、お出ましになったようです・・・
(゚^ ゚ 😉

200709217


正に スターウォーズの宇宙船状態。3匹のジンベイ君の中でもとてつもなくデカイ ジンベイ君がいますが、まだまだ成長するとか・・・うーん、すごーい! 
ヽ(゜ロ゜)ノ

200709218


今回ラッキーにもジンベイ君への餌付けイベントを見ることができました。
(^◇^) こんな感じ、立ち泳ぎでガバァーと大量の水もろとも吸い込みます。すごい迫力! 
<( ” O ” )>

200709219


そんな訳で、沖縄美ら海水族館は予想以上にすんごい所でした。次回は空いた日に1日かけて来たいもんですぅ〜
(*^ー^)ノ★*♪

コメント

  1. 沖縄美ら海水族館っ

    ってことで、沖縄の人気スポット@沖縄美ら海水族館。 うぉぉぉぉぉぉぉぉ~ すげぇ。 すげぇはず。ギネスブックに認定されてるんですねぇ。 ・世界最大の水族館観賞用窓 ・世界最大のアクリルパネル ってことらしいです。 60cmもあるんですなぁ。この水族館の…..

  2. くろ より:

    ほんとーに、じんべい君は圧巻ですよねー。
    再度行ってみてもいいスポットですやね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

  3. chandra より:

    くろさん こんばんは (*^。^*)
    なかなか 難しいでしょうけれど、空いた日に
    ひとりで ぼーっと 見ていたいなぁー と思いました ヾ(´▽`;)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. トリバン より:

    沖縄いいですね~。
    社員旅行では行ったことあるのですが、、、。
    日航アリビラも良さげだし。
    マイル活用の際、一考に値しますね。

  5. chandra より:

    トリバン さん こんばんは (*^_^*)
    うわぁ またベトナムからですね! 長いですねー
    (゚∀゚;)

    >社員旅行では行ったことあるのですが、、、。
    うーん 豪勢ですねー いいなぁー

    >マイル活用の際、一考に値しますね。
    ツアー利用で安く行って、マイルをクーポンに変えて、良いホテルに泊まる っていうのが、お勧めです。アリビラさんのホスピタリティーには感心しました。(*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. のえぱぱ より:

    水族館はノーンビリなムードが良いですよね。
    大型水槽近くにソファーくらい置いてくれれば良いのになー、と思ったりもします。
    最近、行ってませんね。。。水族館。。。

  7. てんてん より:

    綺麗な画像ありがとうございます。栃木は昨日から雨ですq(T▽Tq)(pT▽T)p

  8. chandra より:

    のえぱぱ さん こんにちは (^_^)

    >水族館はノーンビリなムードが良いですよね。
    ほんとですねー (^。^)
    くろさんによれば、水槽サイドでランチできるところが
    ここにはあるそうです。ビールのみながら・・
    でも、いつもドライバーだからなぁー (^^;;)

    >最近、行ってませんね。。。水族館。。。
    江ノ島のも 綺麗になっていますので 是非こんど。
    (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    てんてん さん こんにちは (∩.∩)/

    >栃木は昨日から雨ですq(T▽Tq)(pT▽T)p
    昨日からですか? ウチは朝方からでした。

    ミチノクは行かれなかったのですか? (^。^)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. 沖縄観光 その1

    今回は最終日にちょっとだけ観光してきました。
    やっぱり、ココは外せません。
    綺麗な写真はこちらにお任せします(^^;
    なにせ全て携帯のカメラなので・・・
    狙って行った訳ではないのですが、タイミングよくジンベイの餌付けが見れました。
    あんな巨大なヤツが立ち泳ぎでガツガツ食べてるのは大迫力です。
    ジンベイ君
    カメ吉
    ナポレオン3世?(笑
    ちゅら海水族館の感想は・・・やっぱジンベイもマンタも海の中で直に見たい!!!でした。
    でも、沖縄に行ったらやっぱ外せないスポット…