JAL ダイアモンド修行 鹿児島 11 鹿児島空港 JAL サクララウンジ

Photo

鹿児島空港に到着 さすがにそこそこ大きい空港だね 明るいし良いね (*^_^*) 保安検査場が出っ張ってしまっているので ちょっとフロアが勿体ない感じ フロアの真ん中 横向き というのがネックですね もうちょっと変更が難しいですけれど・・・

Photo

チェックインカウンターに ガラガラでした (^_^;)あらま

Photo

一応 JGCとFのカウンターがありました 今回は一升瓶を買って帰るのは分かっていたので、日帰りでもLojelのスーツケースをもって来てたのでここで預けてしまいます JGCだとバゲージも早めにでてくるので預けてしまうのが吉です (^^) 電車とかバスとかに乗る方はなかなか預けにくいと思いますが。

Photo

3階には円形のブリッジがあってデザインポイントになっていました こういうのがあると華やかですね (^^)

Photo

2階の奥に 月揚庵さんの さつまあげがあって 完売かな?と思いきや奥にあってセーフ! \(^o^)/

Photo

3階の円形ブリッジに上がってパチリ! 保安検査場の列がなぁ〜 (;・∀・)
3階には 例の特別待合室がありますが、関係なし

Photo

展望デッキに出られたので、行ってみました ちょっと寒い・・・

Photo

鹿児島空港 には 国際線ターミナルもあって、JALとか大韓航空とか飛んでいるのですが、今は状況どうなんでしょうねぇー

Photo

保安検査場を抜けて右手にひっそりとJALサクララウンジがありました (^^) 空港マップを見るとまたしてもANAのラウンジの方が広そうだけど・・・

Photo

入ってすぐ左手にレセプション

Photo

なかなか間口が狭い うなぎの寝床レイアウトみたいです (^_^;)

Photo

そしてすぐにドリンクカウンター

Photo

右手に細長い パーティションになった半個室風のエリア こういうのは落ち着きますね しかし、丁度便が行った後だったみたいで ラウンジはガラガラでした

Photo

メインのラウンジはこんな感じ やっぱりビジネス客向けって感じですよね

Photo

どなたもいなかったので、長テーブルの一番奥に

Photo

他ではみなかった 亀田製菓のおかきがありますね 水色の「米つぶ焼き」が美味しかった (^^) そのほかは・・「梅しそ柿の種」 とか 「さくさく塩あられ」 とか

Photo

定番のエスプレッソ方式のコーヒーマシン

Photo

サントリー ローヤル のスリムボトルがありました(^^)


こういうヤツ

Photo

生ビールは プレモル一番搾り 羽田からクルマなので僕は飲めないので カミサンがいきました (;・∀・)ちぇ

Photo

我々しかいなかったラウンジも少しづつ増えてきましたが、それでも定員の1/5以下といったところでしょうか・・

Photo

搭乗ゲートは9番 最終便だったと思いますが さすがかなりの人が待っていました

Photo

機材は B737-846 JA348J でした

Photo

その最後尾を予約していました トイレが近いのが難点ですが 後ろで倒せるので安楽です 降機に時間はかかりますが 急いでないので (^^ゞ

Photo

床から電源コネクタが生えていました (^^)あらま

Photo

鹿児島から羽田は近いですね 那覇便に慣れていると あっという間 という感じ (^^ゞ

Photo

夜10時半ごろに羽田T1 電車 バスの方々はお急ぎですね

Photo

インフォメーションカウンターでは 遠隔案内ロボットmini MORK君がちょっとさみしそうに見えました

Photo

ここまでは無事に来ることができて良かった あと一息でございます

Photo

無事に帰宅しました \(^o^)/ 帰宅したら 全部その日の内に荷物を片付けるのが我が家流 (^^ゞ
お土産の記念撮影 森伊蔵の通い袋 黒酢と黒酢ウォーター 芋焼酎の 夕 -SEKI- 山形屋で買った鰹節 きんつば さつまあげ 早生小みかん 道の駅たるみず で買った ウンベという果物

Photo

早生小みかんはこんなに小さい まぁまぁの甘さでした

Photo

ウンベと書いてありましたが 一般的には ムベというらしいですね アケビの仲間ですが あまり食べる所なし・・・(^^ゞ

Photo

月揚庵さんの さつまあげ はやっぱり美味しいですね \(^o^) うまっ

Photo

ということで 数十年ぶりの鹿児島は思ったよりも楽しい旅でした (^^) 次はまた那覇行きを予定しております (^^ゞてへ

コメント