北海道 岩内 留寿都 25 道の駅 230ルスツ

Photo
ウェスティン ルスツリゾート 1502号室で 少し休んでから、明るい内に 近場の道の駅 道の駅 230ルスツ に行ってみることにしました 2km位なのですが なにもない道路脇を歩いて行くしか無いので、車で行くことに。
Photo

パーキングは広いし、ゴルフのイベント客以外はそんなにゲストはいなくて まぁまぁ空いています

道内からの団体客は結構いらしたので、レストランは混み気味でしたが・・・

Photo

2Kmほど西に走って 道の駅 230ルスツ に到着
230ってのは 目の前の国道が 230号線だからなんですね
Photo

かぼちゃ や ニンジン こういう場所では生産者の名前や写真があって、作り手が近い感じで良いですね (^^)

Photo

長芋がズラッと並んでますねぇー  この地域の特産品だそうです たしかに立派です 他には ゆりねも有名だそうです カミサンはこういうところを見て歩くのが大好きです ^^;

Photo

お隣には 新しい建屋でしょうか イートインの建屋がありました なかなかいいデザインですね

Photo

ガラス張りで明るい店内です こちらには ピザドゥというピザ屋さんがあって、焼いて箱に入れてくれます 豚丼なんかもあって 楽しめそうです 今夜は夕食の予定がないので、買って行きたかったけれど、まだちょっと夕食には早いし・・・ということで、見送ることに・・・


コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    この辺は時々通過しますが、一度だけ道の駅230で食事をしたことがあります。
    家族と義母を洞爺湖の温泉に送り届けて夜遅く仕事のために自分だけ帰宅、早朝にまた家を出て家族を迎えに行くという荒行を行った帰りの昼食でした。

    真夜中の冬道は慣れていてもやっぱり怖かった思い出しか残っていません(笑)。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは コメントありがとうございます (^^)

    ご自分だけ帰宅 帰り道は寂しいですね なんかよく分かります 
    計測してみたら 81.7Kmもありました かなりな距離ですよね (・_・;)

    途中 定山渓経由が最短と検索されましたが なかなかヤバそうですね 
    私の 320dは X Driveですが 燃費が悪いだけで そのメリットを活かせそうなシチュエーションはこないだろうなぁー と (^_^;)

    某受付のふくよかな方の笑顔が忘れられない日々を過ごしております (^o^;)

    またよろしく お願いします m(_ _)m