北海道 岩内 留寿都 24 ウェスティン ルスツリゾート 1502号室

Photo

ウェスティン ルスツリゾート に チェックイン 1502号室でした SPGアメックスの無料宿泊で1泊して、有料で1泊付けたのですが、一応 アップグレードしてくれたのか 一応 まぁまぁ 中層階でした 最上階は23階だけど・・・まぁー そう思うことにします・・・(^^ゞ

Photo

ドアを開けるとこんな感じ 右手に下に降りる階段 左手がベッドルームです

Photo

ホテルのレイアウトはこんな感じ

Photo

ベルホップさんが バゲージを届けてくださいました

Photo

ベッドルーム 吹き抜けにしたレイアウトなので、ベッドルームはそんなに広くはありません

Photo

狭くはない というところでしょうか でも、落ち着けるのでゆっくりできます (^^)

Photo

それでは 階下に降りてみます

Photo

降りて見上げると こんな風景

Photo

1階は いささか 殺風景なのですが、奥のウッドな壁は 上の取っ手を引っ張ると ベッドになる仕掛けが2セットあって、家族とか4人がフルに宿泊できるようになっていました

Photo

倒して ベッドを拝見 バネでバランスを取っているようで ギギギと音がして 立派なベッドが現れました なるほどねぇー

Photo

という訳で ベッドを倒せるスペースが確保されているので、やや殺風景な感じなんですね

カウンターもあって コンドミ的に使うことも考慮されている感じ

Photo

冷蔵庫とコーヒーマシン、ポットが用意されています さすがウエスティンというところでしょうか

Photo

カウンターの奥にシングルシンクの洗面 アメニティーは マリオット共通のもので、ボディーローション、マウスウォッシュもあるという いつものスタイル そして 写真左手に入ると バスルームです

Photo

シンクは アメリカン・スタンダード こういうところも マリオットは統一するんですねぇー American Standardは LIXILに買収されたようですが。。。

Photo

こんな感じ ホテルには 大浴場もあって、さらにモノレールに乗って 隣のルスツリゾートの大きな温泉大浴場 ことぶきの湯 も利用できるとなっています

Photo

で、洗面の奥が トイレ

夜 上のベッドで寝ていて トイレに降りてくるのは ちょっと大変です (^o^;)
Photo

1502号室からの眺めは こんな感じ ルスツリゾートが道路を挟んで奥に見えます 左手奥にジェットコースターが見えますね 手前の円形のスペースが パーキング 左手の大屋根が バンケット・ホールと 大浴場です見えない 後ろがゴルフコースになっています

ウェスティン ルスツリゾート の場所と 周辺施設はこんな感じです (^^)

コメント