沖縄 旅行 1 出発編

Photo

 今年の旅行はどうしようかと 検討を始めたのが

 3月31日 去年はハワイにしましたが

 ハワイも そりゃーいいけど 海外旅行は あまりのんびりできないのが難点

 ハワイは買い物は楽しいけど お金はどっさりなくなるし・・・(゚∀゚;)

 ついつい レンタカーで 今日はアッチ 明日はコッチと

 がんばっちゃう・・・・(^ o^;)ゞ

 一ヶ月くらい いられれば のんびりできるだろうけど・・

 無理! ┐(´д`)┌ 財力も長期休暇も

Photo

 で、私としてはやっぱり沖縄が一番! 

 なにしろ2時間でつくし、レンタカーの運転も

 ドキドキはなし (^ o^;)

 お気楽にいけるけど、安くはない って感じ

 ホテル重視になるからですけど・・・

 ということで、JALの沖縄便の始発 6:10発に向かいます

Photo

 例によって あらかじめ羽田空港パーキングをNetで予約

 予約すれば、大抵 場所は選び放題 (^o^)

Photo

 ということで コーナーに寄せて寄せて・・・(^ o^;)安全 安心

 某M3乗りさんは ここでドアパンチされたからね・・・(^_^;)

Photo

 久しぶりの羽田だなぁー

 リモワ君も数十回のフライトでかなりハクがつきました (^_^;)

Photo

 早朝の出発ターミナルに降りていきます

Photo

 東日本行きのターミナルはガラガラ

 例によって 鮭のおにぎりをパクつきます

 うめぇー (^o^)

Photo

 リモワ君にはシュノーケルも入っているし

 IT機器も満載で やぱりヘビーラベルが[E:coldsweats01]

 ま、二人で1個ですからね

 この時期 新人君が多くて どこも手際が・・・・(^_^;)

Photo

 チェックインバゲージも預けて・・でも

 セキュリティーゲートでカミサン ひっかかる・・・

 ビクトリノックスがポーチに入ってた・・・orz

 もういちど カウンターでそれを預けて。。。なんとかゲートに

Photo

 機材は777−200

Photo

 今や 国内線にもファーストがあるんですね

 我々はJクラスとれたので

 すこしだけ広い

Photo

 窓際はだめだったけど 壁見席がとれたので

 前は広々

 結局 どなたか急に 乗れなくなったようで

 積み込んだバゲージを下ろすとかで

 結局 30分もディレイで出発 (;一一)もう!

Photo

 とはいうものの、キャプテン いつもよりまくっていただき

 15分程度のディレイにキャッチアップして到着

Photo

 いやぁー 日差しがすんごい! SUNビーム!!

 って感じ!

Photo

 早くも空港のDFSに寄って

 娘たちのお土産のコスメを買い込んで

 できるだけ ミッションは前倒しぃー (^o^)

Photo

 那覇空港に来ただけで いいなぁー (〃^∇^)わーい

 さて 沖縄巨編 はじまり はじまり (^ o^;)ゞ なげーよ

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    ついに始まりますね!

    リモア君、確かにいい感じになってますね。
    私のリモアは機内持ち込みサイズなので長期はどうしても使えないのでありますw
    長くて二泊の出張程度かな。

    今後の展開…期待してます!

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (^_^)

    ぼくも 機内持ち込みサイズのがほしいなぁー
    短距離にはデカすぎなんです (^ o^;)ゞ

    沖縄編は長いですが よろしくお付き合いいただきたく
    m(_ _;)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Hycal より:

    沖縄キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    でも奥方、なぜにヴィクトリノックスを忍ばせて…Σ(゚д゚;)
    やっぱりこのご夫婦、似たもの同士なんだ!

  4. たにやん より:

    うちの家族が今めんそーれ中です。

    夏休みの旅行なので3泊4日で、日曜の午後にお迎え命令が下ってます。

    うちは何処に泊まったんだろう?(^◇^;)

  5. chandra より:

    Hycalさん こんにちは (〃^∇^)

    >沖縄キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    ありがとうございます (^o^)えへ 一大巨編

    >なぜにヴィクトリノックスを忍ばせて…Σ(゚д゚;)
    いつも私がやっちゃうんですけどね (^_^;)
    国際線で没収も1回 (´ε`*)

    >このご夫婦、似たもの同士なんだ!
    そ、そうかも・・・(゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^。^)/

    >今めんそーれ中です。
    はい 拝見しました ご一緒されたらいいんのになぁー
    と思いつつ 世界平和の為に 残られたんですね

    >うちは何処に泊まったんだろう?(^◇^;)
    そ それもごぞんじない? (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m