沖縄 旅行 2 日産レンタカー マーチ

Photo

沖縄旅行が決まってからは そりゃーもう天気が心配で心配で (^_^;)

以前の沖縄旅行では行く前から台風、行っても台風 という

こともありまして

今回も ちょっと前に台風発生したし・・・

と 心配しましたが 全くのピーカン!

週間予報も全て 晴れ!! (*゜▽゜)ノやったー

Photo

どんぶらこっこ とリモワ君も無事に流れてきて ピックアップ

Photo

ふぇー 暑いねぇーさすがに とか言いながら

レンタカー用のターミナル道路に行くために横断

Photo

レンタカー屋さんのおにーさんに名前を言って

送迎バスに乗り込みます

Photo

うーん さすが沖縄 すごい青空だ

Photo

レンタカー屋さんに着いて 手続き完了

Photo

今回は たびらい で検索して 日産レンタカーにしてみました

あまり日産車に乗る機会がないし・・

最初に借りたホンダの印象は良くなくてダメダメ

次のトヨタは さすがトヨタ! すべてフツー (^_^;)

問題も おもしろみもナッシング


Photo

安いクラスはこのマーチ

デザインは先代の方が 断然よかったけど

色はシルバーで さらに つまんないなぁー

せめて隣の濃いブラウン と思いましたが

後で 濃い色でなくてよかった と思い返しました (^_^;)日差しすごすぎ

Photo

なんとこの営業所はガソリンスタンドに併設

満タン返しなので なんとウマイことやりますねぇー (^ o^;)あはは

Photo

マーチ君に乗って走りだすと・・・

お、結構 いいじゃん! って感じ

ハンドリングも足回りも比較的しっかりしてる

後で聞いたら 先代よりも走りはいいらしい[E:confident]

Photo

最大の難点はDモードでの発進は異様におそい事

どうも 踏み間違い防止で すぐに前にでないようになっているみたい

なので、発進はLモード

アイドリングストップは スタート前にヒール&トーで チョコン! とアクセル触って

事前にスタートさせる というスタイルで乗ってました (^o^)

後半は例によって 相当な爆走! ブイーン!

香港のジョナサンさんからもドライブ中にメッセージが入って

沖縄のクルマは遅いだろう? って (^^ゞ

だから いっぱい抜きまくってるよ って返事しちゃいました (^ o^;)だはは

Photo

このクネクネした橋は ちょっと有名なニライカナイ橋

右はバスクリンな海と 上はブルースカイと

実に爽快な道路です (^o^)やっほー

Photo

今回 カミサンのたっての要望で いささか不満気味ながら・・(^ o^;)ゞ

沖縄 最高の聖地 とされる せーふぁうたき 斎場御嶽に

でも、ここは なんと世界遺産に指定されております

しかし、すごい日差しだなぁー 完全にハワイなみ

(*´Д`)=3 あちー

Photo

ということで、ワクワクのカミサンの後について・・

ま、拝見してみますか・・・・

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    わー、回転寿しの場所って撮影禁止じゃなかった?
    って事はさておいて。

    今回はマーチだったんですね!
    Z4かと期待していたのに残念w

    写真1枚表示されていないような…

    せーふぁーうたき、人が全く居ないんですが…私が行った時はそりゃもうごった返していました。

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (^o^)

    回転寿司はしばらく行ってないなぁー (^^;;;

    >Z4かと期待していたのに残念w
    沖縄のオンシーズンでオープンなんて 死んじゃいますよ
    (^ o^;)

    一枚 改行いれちゃったみたいで m(_ _)m 修正しました
    ちょっとPICASAも調子わるいような・・・

    せーふぁーうたきは そこそこ人いましたよ
    かなり待って撮影しただけなんです
    でも ひょっとしたら 少なめなのかもしれませんね
    (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Hycal より:

    そのあたりのクラスはデミオがいいですよデミオ。
    次回にはぜひ〜

    いいなぁ青い空 白い雲! あと碧い海!

  4. たにやん より:

    天気良いですね。
    うちの家族らもずっと34度の晴天だったらしいです。
    台風に当たるとせっかくの旅行が台無しですもね。

    アイドリングストップ、信号待ちでステアリングを軽く動かすとエンジン掛かりませんでしたっけ?

  5. chandra より:

    Hycal さん こんにちは (〃^∇^)

    >のクラスはデミオがいいですよデミオ。
    なるほど そうですね マツダのデミオはスポーティー
    だし よさそうですね カッコイイし
    次回はマツダだな でも沖縄でマツダってあんまりみないような・・・
    あるのかな・・ヒュンデは一杯ありますが

    いい天気だったので素晴らしい青でした (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやん さん こんにちは (^。^)/

    >34度の晴天だったらしいです。
    それは暑いですね (^^ゞ 私の時はもう2,3度低かったのですが
    気温より日差し! って感じでした

    >ステアリングを軽く動かすとエンジン掛かり
    知らなかったなぁー でも、わからないけど
    ついてなかったような きがするなぁー
    故意にやってないから わかりませんけれど
    でも、そこそこマーチ君よくはしりました
    出足がもうちょいでしたけど
    あとスタイルも・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. morihan より:

    ここんとこ毎日忙しくてコメントを上げそこなってました(すいません;汗;)
    未だに沖縄に行ったことがないので沖縄旅行の参考になります(行けばね;笑)
    我が家は家内が日産が大っ嫌いなので絶対買わないしレンタカーでも乗らないでしょう(爆)
    沖縄暑すぎて頭がクラクラしまんでしたか?

  7. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)

    >トを上げそこなってました(
    いえいえ とんでもないです m(_ _)m

    >で沖縄旅行の参考になります(
    沖縄は結構 高いので、なかなか他と比較しちゃうと
    難しいのですが それでも 一度行くと だんだんはまります
    (^ o^;)ゞ

    >家内が日産が大っ嫌いなので
    あらら 過去になにかありましたかねぇー (^_^;)

    >沖縄暑すぎて頭がクラクラしまんでしたか?
    気温はともかく 日差しは すんごいです
    (゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m