沖縄 旅行 3 世界遺産 斎場御嶽 せーふぁうたき から DFS

Photo

 世界遺産 斎場御嶽 せーふぁうたき は
 
 那覇空港からちょっと南の太平洋側
 
Photo

 なので これから行こうとしているホテルなどの反対方向なので
 
 まったりしたい わたくしの目論見とは
 
 相容れない場所なのですが・・・
 
 ま、仕方ないと・・・と(^ o^;)ゞ
 
Photo

 なので 最短時間で本来コースに戻りたかった訳で・・・
 
 でもまぁー折角なので拝見
 
 近年 なんと金の勾玉や金貨のようなものが発見され
 
 たしかにそれは 大変なところだったんでしょうね
 
Photo

 ちょっとした小山を緑の小道で登っていきます
 
Photo

 途中 ここからは 当時
 
 王族だけが足を踏み入れられる という聖地境界がありました
 
 そして最初の拝所

Photo

 寄満(ユインチ)というところで
 
 交易品など海幸・山幸を集めたとか
 
Photo

 日の昇る方向にあった久高島は当時 崇拝の対象で
 
 この場所から拝んだそうです
 
Photo

 三角岩

 岩が 倒れこんで 縦かかっている感じで

 三角形の空間ができています

Photo

 うーん 上からすべりおちたのかなぁー

Photo

 帰り やや急いでいたのに カミサンははぐれたと勘違いして・・

 (;一一)また登ってった・・・ うう

 携帯は圏外だしココ 

 孫さん やってください・・[E:coldsweats01]

Photo

 で、急いで戻って DFSに

Photo

 評価はまちまちながら

 私たちは好んで使っていた DFSのフードコロシアムは撤退 (;_;。)

Photo

 カミサンはコスメとブランドショップにずんずんと進撃の巨人

Photo

 今回は意外にもフェンディー様をお買い上げ・・・

 (T0T) 

Photo

 涙を拭きつつ・・・さ 行こう パオ~ン (>O<、)!

コメント

  1. Hycal より:

    心の底から「お疲れ様です」。
    あ、「お気の毒様です」のほうが正解?(;・∀・)

  2. chandra より:

    Hycalさん こんばんは (^^)/

    >「お気の毒様です」のほうが正解?
    あ、いえ えーと
    カミサンの喜びは わ わたしの よ、喜びでございま・・・す

    m(_ _;;;)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. さいえん より:

    沖縄って、観光と食事、青い海、青い空の満喫する所と思っていました・・・・・。
    へっ~って感じで、行動力のある奥様! とーても参考になります・・・。

  4. chandra より:

    さいえんさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    カミさんはiPadでずーっとなにやら沖縄しらべてるので
    わたしより全然詳しいです (^o^;)ゞ
    今回いったお店も当たりでした(^◇^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  5. morihan より:

    沖縄にある世界遺産は知りませんでした(汗;)
    私は都会の雰囲気よりもこちらの景色のほうがいいですね!
    でも一度見ればもういいかな(笑;)

  6. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^_^)

    >沖縄にある世界遺産は知りませんでした(汗;)
    いやいや わたしも同じようなもんです ヾ(´ε`*)ゝ

    ここだけでなく いろいろな遺跡をふくめて
    全体で世界遺産になっています (^_^)

    >でも一度見ればもういいかな(笑;)
    はい わたしも・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. life87 より:

    こんばんは!

    せふぁーうたき…超駆け足でどんだけスルーしたかったのかバレバレですねw

  8. chandra より:

    life87さん こんばんは (^o^)
    いえいえ それは誤解です 

    結構いましたよ 特に三角岩には

    それ以外は カミサンを待ってましたが・・・^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m