ザ・ペニンシュラ東京 偵察の巻

200710191


えーメッカ巡礼。ということで、新しいiPodに接続するAVコンポジットケーブルをやっとゲット。

200710192


ほんでもって、iPod Touchを拝見。うーん、意外にキータッチが難しいなぁー アメリカ人の太い指でも大丈夫なんだから
慣れるんだろうなぁー (^ ^;)ゞ

200710193


ということで、デル・ソーレに入ってバンコ(立ち飲み)でソロ・マキャアートを引っかけます。T村さんもNわさんもご不在。

200710194


で、ザ・ペニンシュラ東京を偵察。

200710195


御宿泊のお部屋は69300円からとなっております・・・(^^;;)

200710196


正面から入るとこんな感じ。正面にティールームが左右にありますが、香港の様な訳にはいかないですね・・なんか狭い・・

200710197


奥まで行って振り返るとこんな感じ。さすがにティールームのお客様は有名なアフタヌーンティーをご賞味してらっしゃいます。3200円のものと、シャンパンのついた6400円の2種類。ちょっとお茶していこうか? と思ったら、並んでた・・・
(゚∀゚;)あ、そうなんだ・・

200710198


写真は裏の階段を下から見上げたところです。ということで、地下にもケーキ屋さんとティーコーナーがありますが、全体的に狭いなぁーというのが印象。コンラッドのは3500円でしたが、景色が断然いいので、コンラッドの方がいいかなぁー
 (^ー^;)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    >デル・ソーレに入ってバンコ
    おお、常連飲みですねぇ。T村さん不在でしたかぁ…休日なんでしょうかねぇ?
    >で、ザ・ペニンシュラ東京を偵察。
    ペニンシュラを偵察しちゃうなんて(^_^;このミッションはかなり勇気がいりますね。
    一泊7万近く…私には到底ムリです。そういえば大晦日の予定をまだ決めてないんですよね…コンラッドもいいですねぇ。

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんはー (*^_^*)/”’

    >T村さん不在でしたかぁ…休日なんでしょうかねぇ?
    T村さんは 夜ですって・・
    Nわさんは夏休みとか・・(^^;;)

    >このミッションはかなり勇気がいりますね。
    いえいえ、入るだけですから・・・(^◇^;)

    >一泊7万近く…私には到底ムリです。
    またまた・・ご冗談を お正月にはまたまた
    すんごいところに・・・(*゚▽゚)ノいいなぁー

    コンラッドの方が シガーのお店は大きかったです ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. kazu より:

    ハイソでリッチ・選び抜かれた人用の場所?
    違うの?、誰でも行けるのよね、でも気をくれしそう(^^)。

    ビーサンで、Tシャツ短パン・ガムを口でムシャムシャ・・・
    キャップをあみだかぶりってお兄さん
    堂々とカラカウア2100のティファニーへ・・・
    ハワイにしかない光景よね・・・、まぁお客だけど
    ある程度のマナーはね(-.-)

  4. chandra より:

    kazuさん あろーはぁー ヽ(*^o^*)ノ 

    >誰でも行けるのよね、でも気をくれしそう(^^)。
    入るだけなら・・まだオープンして間もないので
    訪れる人は拒まない ッてかんじです (^◇^;)

    >ガムを口でムシャムシャ・・・
    ガムはちょっと・・ビーサンも・・(^◇^;)

    そういう人に限って 大金持ちだったりして・・
    (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. clarice_papa より:

    chandraさん おはようございます。(・ω・)ノ

    最近、ホテル利用していない私ですが、ペニシュラ東京はシャンテの隣、丸の内署となり、そして今もあるのか外資に買収直前に小額ですが契約取消しされた大正生命、今もあるのかな? おもひでの場所です。

    豪華なホテルですね、有楽町駅近辺は変化が激しい、ちょっと見ていない間に・・・

    ではでは、

  6. E90Life より:

    香港は仕事で無料で宿泊したことがあります。すばらしかった。。。
    バンコクはオープニング時のキャンペーンで当時のレートで一泊、1万円程度で、朝食&空港までのリムジン送迎つきでした。
    サービスや格式的にはやっぱり香港ですかね。
    今じゃどちらも泊まれませんが。。。
    東京にはお茶しにいってきますよ(笑)

  7. ペクポン より:

    こんにちは

    毎日、通ってますが、1回しかロビーに入ったことありません。

    ロビーの狭さがいわゆる大衆的なホテルとの違いなんでしょうが。

    会社の若いやつが、リザーブして女の子をどうのこうのって意気込んでますよ。平和だ。

  8. のり より:

    ペニンシュラ、この前看板だけ見ました(^^;
    シティホテルは好きで、安く泊まれる時は時々利用するのですが、
    もう泊まれる値段ではないホテルばかりになってきました(^^;

  9. chandra より:

    E90Life さん こんにちは (=^0^=)/”

    ペニン一度も経験ありません・・(^^;;)
    朝食良さそうですねー (^。^)

    香港だけはお茶しましたが 今度マニラのペニンに
    入ってみようかと・・爆弾に当たらなかったら・・(゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ペクポン さん こんにちは (^_^)
    >ロビーの狭さがいわゆる大衆的なホテルとの違いなんでしょうが。
    そうなんですか・・このレベルはちょっと理解しがたいです・・
    (^^;;)

    >リザーブして女の子をどうのこうのって意
    え! 女の子をリザーブして どうのこうの・・

    違う!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)やってみたい・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のり さん こんにちは (∩.∩)/

    >もう泊まれる値段ではないホテルばかりになってきました(^^;
    もうお茶が限界です・・

    しかし、ここはやめようかな・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (*^_^*)

    >豪華なホテルですね、有楽町駅近辺は変化が激しい
    最近 東京すごいですね やはりすこしバブル気味 との話しは本当くさいように 思えてきました。
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m