新潟・長野出張記 シビック・ハイブリッドで長野移動

200710061


えー新潟での仕事が終わって、現在、長野におります。帰宅からして今年のFamilieは無理そう・・・
(´O`。)
で、今回はその移動の巻。写真はJR小出駅前。いかにもローカルな駅前で、高校時分の旅行気分を思い出します。(^^ゞ

200710062


まるで模型のレイアウトのように電車がやってきます。(o^^o)

200710063


で、小出駅から長野のメンバーのシビック・ハイブリッドで、長野の山越えで向かいます。

200710064


1300ccのエンジンのモーターの組み合わせ。このモデルは中でもエアロ付きでサスペンションも硬めのスポーツモデルとかで、他のモデルよりやや燃費も悪い。

200710065


それでも。市内で1リッター14km、郊外で18kmは走っちゃいます。(^◇^;)

200710066


キーはもちろんスマートキー。それにBluetoothも搭載されているので、乗り込むだけでポケットに入れている携帯を認識して接続されます。E90も日本でも付けてくれるといんですがぁー (-_-;)>” かなり乗り心地は硬いし、シートポジションも低くて沖縄で乗ったシビックフェリオとは大違いだなぁー

200710067


ということで、100km弱の山道を3時間かかって長野に到着。

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    ハイブリット車ってスタイリングが私好みじゃないんですけど、このシビックはイケてますね♪
    >それでも。市内で1リッター14km、郊外で18kmは走っちゃいます。(^◇^;)
    これは凄い。燃料の高騰でこれからは低燃費車ですね。
    >Bluetoothも搭載されているので、乗り込むだけでポケットに入れている携帯を認識して接続されます。
    なるほど♪ブルートゥース搭載ってこういう事だったんですね。便利この上ない感じです。
    っとその前に、攻甲殻機動隊が気になりますけどぉ(^_^;

  2. chandra より:

    life87さん こんにちは (^^)/”’

    >スタイリングが私好みじゃないんですけど
    リアのテールランプ以外は結構いけてました
    (o^^o)

    >燃料の高騰でこれからは低燃費車ですね
    長野は ガソリンが高くて レギュラーで
    145円もしますので、ハイブリッドはいいかもです。
    でも山が多いので、上りばかりだと、モーターなしの 1300エンジンだけで かなり苦しいとか・・(^^;;)
    かれも攻殻機動隊好き みたいで 常備してありました・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. シビック、なかなかハイテクですね。
    eBayでBluetoothのユニットを落札しようとやっているのですが、状態がいい物が無いですね。あと、車種別に若干分かれているようでどれが適切なのか今一解りません。

    今、国産純正ナビは、どこでも良くできてます。

    ちなみに攻殻は、はめ込みですか?(笑)

  4. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは (*^_^*)
    今回 Bluetoothの魔法の力を思い知りました

    乗り込むと NAVIの画面に携帯電話****を接続しました と表示されてビックリでした。(^^;;)

    >ちなみに攻殻は、はめ込みですか?(笑)
    いえ リアルです。ちょっとタイトルを待って
    撮影しました。大きな目のも攻殻機動隊です
    (^ ^;)ゞ

    今度 デートしましょう! (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m