中国出張 9 東莞 に ユニクロ開店 ショッピングセンター巡り

Photo

 今日は 中国のかわいこちゃん からスタート
 
 どこの国でも 小さい子は宝 (^^)
 
Photo

 今回の東莞市でのニュースは あのユニクロが開店したこと
 
 私が よく行く スターバックス シンパークゥーの
 
 隣に開店しました
 
 そういえば 前回11月に 行った時はココ工事中でした
 
Photo

 中に入ってみると テナントとして こんな感じで
 
 特にかわりなし
 
Photo

 お客さんはまばらですが 全くレイアウトなどは
 
 同じですね
 


 
  雰囲気はこんな感じ というムービー (^^)
 
Photo

 シャツのデザインはビミョーに日本で売っているものとは
 
 違いますが ひょっとしたら こっちの方が早かったりして・・・
 
Photo

 安いシャツで149元で 2400円ぐらいですから 
 
 400か500円位高いかしら・・・
 
 でも、急に必要になったら ここで買えるので便利かも
 
Photo

 まずは いつものウォルマートに
 
 アップルストアライクなお店は沢山ありますが
 
 なかなかのお値段です 
 

 
 雰囲気はこんな 感じ っていう動画 (^o^;)
 
Photo

 でも、最低賃金が8年前の5倍近いので
 
 買える人も 多くなってますね
 
Photo

 ウォルマートの一番上のフロアには 日本にもあるような
 
 キッズプレイランドが。。。
 
 日本と同じく 親はヒマヒマ星人に変身してます (^_^;)
 
Photo

 電気製品売り場に行ってみましたが
 
 今は珍しいものはないですねぇー
 
 日本にそれだけ 東南アジア製品が増えたってことで
 
 国産メーカーは 寂しい状態 ということですね・・・orz
 
Photo

 エスカレーター両サイドの売り物も相変わらず
 
Photo

 1階は食品なので面白いのですが
 
 鶏さん アンヨも真空パックで一杯売ってます
 
Photo

 ドリアンはまだ食べた事ないんですが・・・(^_^;)
 
 約10元 160円と激安! 買って行きたい衝動を抑えました・・・
 
Photo

 死ぬと黄色くなる魚 あったなぁー
 
 なんだっけ・・・・
 
 生きはイイけど 死んでる魚
 
Photo

 ホテルが見えるところまで戻ってきました
 
Photo

 さて 次のショッピングセンターにいってみますかね・・
 

コメント