中国出張 10 東莞 カルフール

Photo

 日本からは撤退しちゃったカルフール
 
Photo

 こちらでもカルフールは健在ではありますが。。。
 
Photo

 竹のシーツや 枕は涼しくて 人気
 
 35元だから 560円ですね
 
 冷たくて いいんですけどね とても持って帰れません
 
Photo

 2階に上がってみましたが・・・
 
Photo

 日用品の売り場
 
 かわりばえしませんえねぇー 
 
 中国だから やはり みんな値段重視が一番なんでしょうけどね
 


 
  カルフールの雰囲気はこーんな感じ という動画 (^_^;)
 
Photo

 食品売場の肉屋さん
 
 日本でも 昔は こんな感じで
 
 牛さん 豚さん 吊るしてありましたが
 
 最近はみませんね
 
Photo

 ちょっと路地探検したかったので
 
 横丁に入ってみましたが・・・
 
 ところが 突然の豪雨! ( ̄0 ̄;) あららっっ
 

 
 しばらく 動けずの動画 (^_^;)
 
Photo

 すこし 収まるまでまって ビショビショになりながら
 
 やむなくホテルの隣のスーパーで傘を買いました
 
 ここが一番安い! 折りたたみ3段 20元 320円でした
 
Photo

 そろそろランチタイムなので 拠点長と待ち合わせです
 
 こんな路地を歩きたかったけど・・
 
 ちと危ない。。
 
Photo

 で、初めて入った湘江飯店
 
 ホテル脇の銀豊路の中程にあります
 
 呼び込みの青いオネーサンに惹かれて
 
 入ったわけではありませぬ ^^; 
 
Photo

 黒服さんにオーダーを
 
Photo

 日曜 昼間っから ビール (^o^;)
 
Photo

 野菜炒めと
 
Photo

 58元 930円もする 海老の揚げ物
 
 大きな唐辛子でしょうか
 
 これがおいしい! 唐辛子も大きいせいからか
 
 辛くなくて サクサクと非常においしい! すばらしい!
 
 いい店 みっけ!  \(^o^)/
 
Photo

 チャオファンを水準だし
 
 なかなかグッド
 
Photo

 さて 次は久々にあやしいところに・・・
 

コメント