誕生日で沖縄 4 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ チェックイン

Photo

今回お誕生日旅行ということで、沖縄でちょっと泊まってみたいけれど、ちと高い! というホテルを旅行支援もあって、予約しました
南部の糸満市なんですが、右に曲がって 大きな建物が見えてきました

Photo

道路脇に案内が見えて来ました
予約したのは 琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ なんですが 読み方は 「なしろ」 なんですね

場所的にはこんな感じです

Photo

名城ビーチホテルは、地元不動産会社が満を持して作ったと聞いたのですが、ちょっと調べてみると 不動産会社「ケン・コーポレーション」の子会社の ケン不動産リースさんが手掛けているそうです
プレミアホテルグループ という名前で この手掛けているホテルがすごくてビックリでした (^^)

ハイアットリージェンシー那覇沖縄
リーガロイヤルグラン沖縄
オクマプライベートビーチ&リゾート
というすごいラインナップ (^^)/ レベル高い!

Photo

名城ビーチホテルは2022年夏に開業したばかりの出来たてホヤホヤのホテルです  (^^)

Photo

色々なホテルを研究されたそうですが、特にクラブラウンジに力を入れた と聞いて 今回 奮発してクラブフロアにしました (*゚▽゚)ノたかいぃ〜

Photo

ノースウイングとサウスウイングの2棟あって その間をつなぐ メインエントランスに向かいます

Photo

メインエントランスの車寄せです ちょっとそっけない白い壁が目立つデザインで 「オー!」という驚きがないのがちょっと残念かなぁー
さすが高級ホテルということで、パーキングはバレーでした (^^) ちょっと面倒なんですけどね・・・(^_^;)

Photo

で、ホテルの中に ここも仕切りがあったり なんかゴチャゴチャしていますねぇー ブセナテラスみたいに だぁー! と広く見渡せるのが好みだなぁー

Photo

フロアマップがあったので パチリ! 右手がノースウイング左手のサウスウイングにクラブラウンジがあって、ちょっと高級みたいです

Photo

鮮やかな フカフカの絨毯を歩いて、チェックインの為に プレミアムクラブラウンジに案内していただきます

Photo

広い建物で結構クネクネと歩きますね そしてこの左手が プレミアムクラブラウンジ カードキーで入室します

Photo

入ってすぐが チェックインカウンター

Photo

ウエルカムドリンクを頂いて手続き さて まだ12時過ぎたばかりですけれど 部屋に入れるかなぁ〜 (^_^;)うーん ダメなら ラウンジにいても良いですか?という感じです(^^ゞ

コメント