新潟・長野出張記 浦佐 金田屋 酒店

0710041


えー実は昨日より新潟に出張に来ております。旧式な新幹線に乗って浦佐駅に到着。ここからまた目的地までは結構あるのですが、まずは駅の裏に廻ります。

0710042


駅から100m程にある大きな酒屋さん 「金田屋」さんがお目当てです。ここは小出の割烹 浦島屋さんの美人女将 の乙姫様に紹介いただいたお店です。(^。^)

0710043


こちらのご主人のガレージを見てビックリ。ランドローバーに、白いのはMGでしょうか? 徹底した英国車のエンスージアストの方のようです。(^_^)すげー

0710044


1歩入ったところは普通な感じなのですが・・・

0710045


ところが、おくの自動ドアを開けると、薄暗くて、低温に保たれた日本酒ゾーンが。

0710046


見たこともない、麒麟山の大吟醸大辛とか、輝(kagayaki)とか、お宝満載。

0710047


もちろん、ご当地 緑川の緑の 雪洞貯蔵とか、写真の八海山の原酒 越後で候 となどもすごい値段(安い)でおいてあって、伺ったメンバーは、怒涛の買い物を開始。(^_^;)

0710048


そして、地下には、なんとワインセラーも!。で、わたくしも、緑、麒麟山、八海山と一升瓶を5本も購入。(^^ゞでへへ

0710049


ということで、久しぶりの青々とした山々を見ながら、さて、3連休をつぶして仕事であります・・(^_^;)

コメント

  1. morihan より:

    良いですね、酒屋さんへの出張があって(爆)

    ファミーリエでゴチになります!!
    あ、車で飲めないのでお持ち帰りの用意をよろしくお願いします(へへ)

  2. chandra より:

    morihan さん こんにちは (^_^)

    えへへ いいでしょうー?!! (^_-)-☆

    当分楽しめます (^。^)

    >ファミーリエ
    7日まで仕事なので、行けるかなぁー (・・;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  3. こんばんは(⌒∇⌒)ノ
    日本酒・・・σ( ̄∇ ̄;)、あまり味の違いわかんなくて(^^;
    名前は聞くのですが、5本もご購入とは、スゴっ!Σ( ̄□ ̄;)

    8日はお会いできるんでしょうか?

  4. chandra より:

    かるたん(⌒∇⌒)ノ さん こんにちは~ (^_^)

    新潟にいらっしゃれば、絶対に違いは分かりますです (^。^)
    都会で売っているものとは 全く違う 個性あふれた お酒の数々にあっとうされますぅー (*^_^*)

    予定では・・7日に仕事が終わるので、なんとかなるのでは・・と思っていますが・・
    しかし、かるたん(⌒∇⌒)ノ さん 毎回すごいですねー! 前回の半分の距離だから軽い!?
    (^^ゞ
    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  5. yas より:

    へえ~ あっちこち活躍されてますねえ。。 
    生涯移動距離はダントツじゃないですかね(笑) あっちこち行くうちに舌が肥え、喉も肥え、うまいもんばかりを求めるようになるんでしょうね。。

  6. chandra より:

    yas さん こんにちは (^。^)

    >生涯移動距離はダントツじゃないですかね(笑)
    いえいえ とんでもありません
    私のLinkにもある To 3033のきんちゃんさんとか
    トリバンさんとかは ものすごいので、足元にも及びません (^^ゞ

    >舌が肥え、喉も肥え、
    yasさんもそうですが、なんでもやってみる 自分でやる そこへ行ってみる というとは非常に大事ですよね! (^^♪

    車も乗ってみないと 分かりませんもんね!
    (^_-)-☆

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  7. kazu より:

    ひさしぶり~
    まだ寝起きですけど、起きたらスグ渡ハしました
    chandraさんは、いつもながらあちこち仕事一筋・・・
    時たま寄り道して・・・楽しんでますね(^^♪
    でも何処にでもこだわり主人って居ますね~。

  8. chandra より:

    うわー! kazuさん こんにちはー (^o^)/

    おお 今 ハワイですかっ! いいなぁー
    またまた3ヶ月のハワイ生活ですねっ! (^^♪

    >chandraさんは、いつもながらあちこち仕事一筋・・・

    いやぁー 仕事している風に思えないでしょう?
    (^^ゞでへ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m