アリビラ 滞在記 ドラゴン フルーツ

2008alivilasea21


もちろん 珊瑚に悪い影響があると知ってはいましたが、日焼け止めのアリーは塗りまくって、いたわけですが・・・

2008alivilasea22


こんな写真を撮っている間にも、私の両ふくらはぎなどでは、沖縄の太陽により大変な状態が進行していたようです・・・(^_^;)

2008alivilasea23


このときは、あー真っ赤になっちゃった。。とかのんびりしていたのですが・・・(^^;;)  、まぁー 朝から夕方まで泳いでいて、飲み物や食料を買い出しに近場のスーパー かねひでさんに。

2008alivilasea24


で、帰り道。ホテル近くで気になるお店が。

2008alivilasea25


こちらではドラゴンフルーツを生産、直売されていまして、1個200円を2個購入。デッカイのに安い、東京の半分だな・・・

2008alivilasea26


お店のおじーちゃんが、裏の畑を見ておいで! と招いてくれました。(*^_^*)
おー! さすが、サボテンだぁー! トゲがいっぱい! 

2008alivilasea27


で、ホテルに帰って、早速 カット。このサクッ! と切れるというか、割れるに近い感覚が かなりな快感! (^_^.)おー

2008alivilasea28


早速 いただきましたが、さすが 鮮度抜群! 
うめぇー う[E:capricornus]めぇー  う[E:capricornus]めぇー!

2008alivilasea29


で、今夜のディナーは・・・
さて・・どうすんべ! (・-・)

コメント

  1. morihan より:

    ドラゴンフルーツ美味しそう!!

    住所教えますので速攻で送って下さいm(_ _)m

  2. chandra より:

    morihan さん こんばんは (^^)/

    >住所教えますので速攻で送って下さいm(_ _)m
    了解です。

    コメント蘭にご住所 お願いします!!
    1個 送りますから! (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!

    ドラゴンフルーツは千疋屋とか某フルーツパーラー等でしか見たことありません。実っている姿は初めてみました。
    実に美味しそうですねぇ。
    我が家にも是非直送を♪

  4. てんてん より:

    ドラゴンフルーツを以前買って食べましたが、私の好みではありませんでした。
    が、それはまがい物だったようです(^▽^;) 新鮮な物は違うんでしょうね~ 食べて見たいです!!

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >しか見たことありません。
    最近は大手スーパーとかで たまに見ますが
    意外においしくなかったりして・・・(^^;;)

    >実っている姿は初めてみました。
    私も初めてでした。圧倒される 重量感でした
    (・-・)

    >我が家にも是非直送を♪
    あ、東京価格で・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————
    てんてん さん こんにちは (*^_^*)
    ドラゴンフルーツは なかなか難しいですね・・
    甘みが薄いので、本当に甘くないと 青みが押し寄せてきちゃいますよね なにしろサボテンですもの。(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. トリバン より:

    おお!
    これ、ドラゴンフルーツって言うんですね。(-_-;)
    ベトナムでお世話になりました。
    そんなに甘くなくて、食感が良くて結構好きです。
    もしかして、日本のは甘いのかな?

  7. のり より:

    ドラゴンフルーツは見たことしかないです。
    今度行った時は食べてみよっと。
    シュノーケルは気づいたら背面まっかっかになりがちなので、
    気をつけないとダメですよ~

  8. chandra より:

    トリバン さん こんにちは (*^_^*)/

    >そんなに甘くなくて、食感が良くて結構好きです。
    はい あの種の食感もなかなか (*^_^*)

    >もしかして、日本のは甘いのかな?
    ベトナムのは 分かりませんが、多分 そんなに
    変わらないかと思います (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————–
    のりさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    ハワイでえらい目にあってから、上はスイムウエアを着ているのですが、問題はふくらはぎで・・・(>_<、)だめだぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m