道の駅 許田 サーターアンダギー

2008alivilagema1


さて、今日はカミサンが行きたいところがあるらしいのでドライブで。まずは近場の残波岬に。車でアリビラからものの5分で到着。

2008alivilagema2


振り返れば、残波ロイヤルホテルが。アリビラに比べればちょいショボイけれど・・。ここはロイヤルだから、いつかBCJをここでやるのかな・・・? (^^;;) ?

2008alivilagema3


で、好きな残波灯台に登りたかったけれど、まだ開いてなくて、残念。でも、ここは青空に映えるんですよねぇー! (*゚▽゚)ノ

2008alivilagema4


で、高速に乗って、カローラで踏みまくって、許田ICに到着。ETCカード持ってきてよかったぁー (*^_^*)

2008alivilagema5


道の駅 許田は毎回来ているのですが、おいしいものを売っています。(^^)

2008alivilagema6


こんな感じの小さな売店が何軒かあって、そこで作って、売っていたりと、なかなかにぎやかです。

2008alivilagema7


沖縄の炊き込みご飯の ジューシー。これが我が家では大好物で、沖縄に来る楽しみのひとつになってます。(^^)/

2008alivilagema8


私が好きなのは、この外間かまぼこ。

2008alivilagema9


ゴーヤやら沢山の種類があって、これもお勧め。(*^_^*)

2008alivilagema10


今回、ここでは初めて買ったサーターアンダギー。

2008alivilagema11


ほぼ全種類買ってみましたが、ここのはウマイ! バカウマ! うーん、他で買ったのもそこそこ旨かったのですが、ここのはベストかも。

2008alivilagema12


これは、その中のひとつ、紅芋のサーターアンダギー。これもいいなぁー。(*゚▽゚)ノ

2008alivilagema13


で、カミサンが行ってみたいと行っていた場所に近づきます。(^.^)

コメント

  1. くろ より:

    何だか急に沖縄に行きたくなってきたぁ(^^ゞ

  2. chandra より:

    くろ さん こんばんは (*゚▽゚)/

    休暇とって 行きましょう! すぐいきましょう!

    まだ台風大丈夫っぽいですし! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!

    アンダギーが山盛りですね♪
    私大好きなんです。
    一度、有楽町のわしたで粉を買って家で揚げてみたんですが…コレがお店のように旨く揚がらないんです。2度目の投入は上手くいきましたがそれ以来チャレンジしてません(^_^;

  4. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^_^*)/”’

    >私大好きなんです。
    おおー! お仲間! (*゚▽゚)ノ

    >2度目の投入は上手くいきましたがそれ以来チャレンジしてません(^_^;
    へー 材料 売ってるんですか?!

    今回 売っているところで 結構違うことが分かったので、難しいんですね・・以外と・・

    また食べたいなぁー (^.^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m