番外編 広州 へ

R00121183


 さて、中国出張の番外編です (^ ^;)ゞ

 毎朝早朝に仕事へ向かいます。仕事最後の日

 ちょっとこの日は良いことがありました

 仕事が早く終えそうな雰囲気となったので

 広州で行われている広州モーターショーに

 2,3時間行けることになりました [E:happy01]

R001213015


 ランチもとらずに仕事を進め

 なんとか広州に向けて出発

 写真は、広州一の高層ビル

 スモッグで煙っていますが・・

R001213217


 全員お腹ペコペコだったので

 午後遅いランチはここ マイタンローで

R001213116


 モーターショー会場に近いせいか

 それとも大都市のせいなのか

 X6やこんなカイエンがウヨウヨいます

R001213318


 マクドナルドのセットは17元くらいで

 270円ほど。安いですね

R001213419


 店内の感じは似たようなもんですね

R001213520


 普通にチキンバーガーにしたつもりでしたが・・・

R001213621


 うっ このお姿は・・

 スパイシーチキンがデフォルトとは・・・_| ̄|○

 猛烈な胡椒の辛さで、コーヒーも飲めない・・・( ̄д ̄|||)

R001213722


 飛行船も飛んでたりして、さすが広州 大都会・・

R001213823


 お店を出ると、323のLCIが

 中国では、見栄えのする車が好まれるので

 3シリーズよりは5シリーズや7シリーズの方がよく見ます

R001214025


 で、広州モーターの会場がこちら

R001214126


 中国进出口商品交易会琶洲展馆というところです

 幕張メッセの通常の大展示場で5万4千平米ですが、こちらは15万平米

 幕張メッセの展示ホール2つ合わせたものの、約2倍の広さ・・

 しかも、この建物がまるまる もう1セットあります・・・( ̄д ̄|||)

R001214227


 中に入って見ると、感じは同じようなもの

 でも、この段階では、その広さが分かっていませんでした・・[E:coldsweats01]

R001214732


 展示会場に入って・・・

 真っ先に見に行ったのはコレ (^◇^;) つづく・・

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    失礼ながら…本編よりもこの番外編の展開が楽しみになってきました!
    上海のメッセに出張で行ったのを思い出しました…中国の半端ない土地の広さを…(^o^)b

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >本編よりもこの番外編の展開が楽しみになってき
    えへへ ありがとうございます 
    後生大事に後出しです(^ ^;)ゞ

    >.中国の半端ない土地の広さを.
    いやほんとですよね 土地はお国のものですからねぇー
     (^^;;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. くるんてーぷ より:

    こんばんは!
    続き楽しみですね o(*^▽^*)o
    日本ではお目にかかれないメーカーもけっこうあるんじゃないでしょうか。

    バンコクも3シリーズは少なくて、5,7のほうが多いです。
    3,5はディーゼルも多いですね。

    乗ってみたい(*゚∀゚)=3ハァハァ

  4. morihan より:

    広州モーターショーはお仕事の一環ですか(笑)
    羨ましい!!

    グランツーリスモは高い方は1000万しますねw(゚o゚)w
    ちょっと敬遠させていただきます(どうせ買えませんが;爆)

    中国のおねーさんが早くみたいです(ヘヘ;

  5. M より:

    chandraさん こんにちは!

    朝霧? スモッグ?? 埃っぽいイメージを未だに持っているのは偏見???

    >スパイシーチキン
    あー ビックマック食べたい このチキンも食べたい
    ボク、ジャンクフード大好きなんです ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

  6. danchan より:

    「ご当地マック」ですね(゚m゚*)

    広州はホンダの工場もありましたっけ?

  7. chandra より:

    くるんてーぷさん こんにちは (*^_^*)/

    >少なくて、5,7のほうが多いです。
    そうなんですか それはちょっと意外な感じ
    大きいのがいいんですね

    ディーゼル のってみたいですね!! ほんと! (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは (^o^)/

    >広州モーターショーはお仕事の一環ですか(笑)
    まぁー同じ業界ではありますが・・

    >グランツーリスモは高い方は1000万しますねw(゚o゚)w
    高いですねぇー これはちょっと・・うーんって感じ (^^ゞ
    私にはどうせ関係ないけど (¨;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^^)/

    > スモッグ?? 埃っぽいイメージを未だに持っ
    スモッグです もう半端ではないですねぇー (..;)

    >い このチキンも食べたい
    辛いですよー ほんと! ピリピリ! (O.O;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. chandra より:

    danchanさん こんにちは (*^_^*)

    広州本田汽車有限公司の工場が2つもありますね

    お付き合いはないのですが・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m