知床に流氷を見に行った 4 女満別へGO!

Photo

いよいよ というか やっとというか 女満別に向かってフライトです

Photo

機材は ブラジルのエンブラエル170

Photo

千歳空港の11番ゲートにやってきました

Photo

このゲートに 新千歳空港ゲートラウンジ 北海道食堂 なんてのが 併設されていて 便利ですねぇー
ゲートのすぐ近くにレストランがあるって 結構珍しいかも

Photo

エンブラエル170 に搭乗 レバーがすごいね

Photo

ま、バスですね (^_^;) でも、エジプト航空とかフィリピンエアに比べると シートは綺麗

Photo

デアイシングカーが来て 防除氷液をばぁー と噴霧しています 着氷防止なのね

Photo

そして あっという間に女満別空港に着陸

Photo

到着ロビーに出てきました ここからタイムズレンタカーです

Photo

ここで スノーブーツに換装 (^_^;)

Photo

タイムズさんの方に案内していただきます

Photo

送迎バスに乗るほどでもない距離ですが タイムズさんの営業所に到着

今回 アップグレードされて 初めての スバル インプレッサ! \(^o^)/わーい
乗ってみたかったぁー

Photo

写真ではよく見えないけれど 薄いメタルのパドルがついていて かっこいい \(^o^)/

ステアリングが濡れているのは 一応 運転する前に 自前のアルコールで消毒しているから (^ o^;)ゞ

Photo

女満別空港ちかくの メルヘンの丘にやってきました

Photo

さすが 雪景色は素晴らしいね (^^)

Photo

実は ここで ザクザク歩いていたんですが、このとき ポケットに入れていた GoProを落としたことに気づかず・・・・(T0T) 雪だから 落としても音がしない

Photo

網走市内まで走ったところで、GoProが無いことに気づき、急ぎまた戻ったのですが あいにく除雪車が処理をしたあとで、あー ダメかぁ〜 と 諦めかけたとき、除雪車に跳ね飛ばされた GoProを発見! \(^o^)/ わーい 傷がすこし付いたけど ありがたや〜 感謝 感謝でございました (*^_^*)

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    GoPro普通なら木っ端微塵になってみる影もなくなってると思うのですがラッキーでしたね。
    こりゃぁ旅の幸運がミカタしたかもです。

    インプレッサって水平対向ですか?
    その種類のエンジン車は残念ながら乗ったことがありません。
    音が個人的にうーんなので・・・。

    • chandra より:

      たにやんさん こんにちは \(^o^)

      トラックにスノープラウというみたいですが デッカイナナメ  スコップのついた除雪車と 戻る途中ですれ違ったのですが、危なかったです それにしても よく見つけられたと 超ラッキーでした (^^ゞ 
      水平対向はどどどど という感じですね インプレッサ 内装はアレですが さすがファンが多いだけにいい車でした とくにパドルは良かったです (^^) またよろしく お願いします m(_ _)m