沖縄旅行記 国際通り 和の市

200709281


那覇市内の国際通りに繰り出すのは子供達のお楽しみ。しかしながら、ドシャブリの雨のということで、あっという間にズボンはビチョビチョ・・・(-_-;)>” ほうほうの体でお店に駆け込みます。

200709282


ランチを食べないと・・ということですが、ちょっと国際通りでの定番のステーキは気分的に重い・・という意見多数で却下・・(^^;;)  ということで、長女が昨年、修学旅行で入ったというリーズナブルな食堂に入店。

200709283


値段も安めということで、若い人ばっかり。

200709284


女3人は、食べてみたい! と熱望していたタコライス580円をチョイス。安い!

200709285


タコライスってのは、どうもタコスをバラして、ライスに載せたって感じの者らしい。コイツをマゼマゼして食べるそうです。混ぜた後は、美観がイマイチなので割愛。(^^ゞ

200709286


私は ステーキ丼セット1000円。この値段だと期待はできないよな・・と思ったけれど、結構ウマイじゃん! (*^_^*) ということで、店員のオネーサンは愛想が全くないけど、なかなか良いところでした。

200709287


娘どもはお土産屋さんの定番 おきなわ屋さん各店舗で物色中。

200709288


付いてくるのは、ブルーシールアイスを食べる時だけ。(^◇^;) サトウキビ(黒糖)のアイスが私のお薦めです。(^_=)

200709289


で、これまた定番、公設市場。

2007092810


お顔とおみ足などがおいしそうに並べられております。(^_^;)

2007092811


お目当ては、島らっきょう。ちーと高いけれど、自分で剥くのも大変なので、こちらで購入。

2007092812


他に特に買う物も無いけれど、見ているだけで楽しいですね。(^。^)

2007092813


そんな訳で、歩道には、真っ白になっている方もお見受けしましたが、家族旅行もそろそろ終わりが近い・・
(;_;。)

コメント

  1. Ryu より:

    わ〜おれも一緒に真っ白になって写真撮って
    もらいたいものです(笑)基本的に撮られるのは
    嫌いですが。

  2. chandra より:

    Ryuさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >基本的に撮られるのは嫌いですが。
    結構 Ryuさん写ってますよね (^◇^;)

    ネズミ園にいらしたんですか? 大王様チームだけでしょうか・・年間制限入園券もご検討中とか・・すごいフリークですね! 行かれた日には、長女も行っていました(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. くろ より:

    立つんだジョー。<かなり、お疲れですね
    (笑
    ってか、ゴーヤのベンチの方が気になりますっ(^^ゞ

  4. Ryu より:

    まーあれは1/30枚のうちの1枚ですから(笑)
    前回ねずみ海に行ったときなんて一枚も写ってません。
    完全に撮り手なんですよ。

    ねずみ園には母子のみです。
    おれはちゃーんと12時間労働してましたよ♪
    長女さんともすれ違ってたのかもしれませんね。

  5. chandra より:

    くろさん こんにちは (*^_^*)

    >。<かなり、お疲れですね
    昨夜は わたくしもお疲れで、コメントお返しできませんでした・・m(__)m

    >ゴーヤのベンチの方が気になりますっ(^^ゞ
    2年前にはなかったので、新作ですね (*^_^*)
    もうちょっと ブツブツ感がでていると よかったなぁー と。(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    おはようございます!
    >タコライスってのは、どうもタコスをバラして、ライスに載せたって感じの者らしい
    タコライス大好きです♪初めて食べたのはもう4年ほど前になりますが、笹塚の島物語という沖縄料理屋の店長が講師をしている沖縄料理セミナーに行ったことがあります。スパムにぎりや、ゴーヤサラダなど簡単に作れる沖縄料理を紹介してました。それ以来、毎年那覇マラソンに参加している同僚にお土産を頼むのはレトルトのタコライスです(^_^;

  7. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)

    へー 結構メジャーなんですね! (*^_^)/

    私は 今回 一口だけもらいましたぁー (^^;;)

    笹塚ですかぁー HPがあるので、昔は結構行っていましたが、いまはサッパリご無沙汰です。
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. 国際通り

    マップを改めました。HTML5に対応しました。メタタグを改めました。