中国 清遠 チンエン バスハイク 1

R0012812_2

 さて、この日は中国出張で初めてのオフ

 これはホテルのいつもの朝食のレストランの飾り

R0012813

 今回の出張では2回交通事故を見ましたが、トラックが走って来て

 自転車を発見、スピンしながら、自転車を引っかけました

 幸い、自転車の人は、はね飛ばされただけで、命には別状ない模様・・

 でも、もう一つの方は・・・人に白い布が掛けられていました・・・

 まぁー逆走、信号無視は当たり前のお国柄なので、ある意味当然・・

R0012815

 会社のローカルスタッフ用の寮から本日は会社のバスハイク

R0012825_2

 ホントはホテルで寝て痛かったけれど、わざわざ日程を変更までして

 合わせてくださったので、にこやかに参加・・・

 で、バスで2時間半 広州のさらに北にある清遠 チンエンというところ

 ほんでも・・・ココ登るの・・・?( ̄◇ ̄;)




R0012826

 小雨が降っているのに・・

 ふー はぁー はぁー(−_−;

R0012828_2

 ついに展望台まで登っていましたぁ〜

 はぁーはぁー ぜー ぜー

R0012835_2

 記念撮影して、すぐに下山・・・ひざが笑うぜ・・ヾ(´ε`*)

R0012840

 こんな森林公園に行ったり・・でも。。雨だぜ・・

R0012845

 で、ランチ・・

R0012854

 お店にはいると、色々と水槽がならんでいて、美味しい食材が・・・(゚▽゚*)

R0012846_2

 なんとなく やっぱり中国のレストランの感じ・・

R0012848

 まずは鶏の料理

 しかも、お頭付き! 豪華ですね! (^◇^;)え? お頭が見えない?

R0012849

 ではアップでお送りします!

 こちらでは、このお頭をポリポリをかじるのですが・・

 まだまだ修行が足りません・・・(^^;;)

R0012850_2

 こちらはお豆腐

 普通に美味しいです

R0012851_2

 あ、やっぱり出た!

 ナマズちゃん登場! お肉は柔らかくフワフワです (*^_^*)

R0012855

 お次は、薬草などの植物園に

R0012857

 で、香港とかバンコクとかで、観光ツアーで連れて行かれるような

 実演販売の小部屋に軟禁されました・・・

R0012862

 デッカイキノコを煮込んだお茶が振る舞われます



 なにを言っているのかさっぱり・・

R0012863

 甘みがあって、まるでスープのようでした

コメント

  1. たにやん より:

    交通事故、痛ましいです。

    話変わって「鶏頭」ですが、以前はこちらでも水煮缶を見かけましたが(動物用?)、細菌はさっぱり見る事もなくなりました(^◇^;)。
    人間が食べるとなれば、ちょっと勇気が要りますね。

  2. life87 より:

    こんばんは!
    この鶏の顔つき料理。私も中国出張の時に食べさせられましたが…w
    最後のきのこのお茶も怪しい感じですねぇ。しいたけを煮た感じなのかなぁ(^_^;

  3. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    お疲れさまでした。
    ナマズ=キャットフィッシュですよね?
    日本でも日常的に食さえている食材で白身フライの原料になっていますね。
    でもお頭を見るとちょっとひいていしまします(汗;。
    美味しい白身魚なんですがね(笑。
    鶏料理はちょっと・・・(爆。

  4. HT より:

    こんばんは~
    随分まともな感じがしますが,ピンポイントで怖いですねw
    キノコ茶もなんか浮いてるみたいに見えますし~ (^^;

  5. morihan より:

    少々の風邪もなんのその男chandra日本男児行くぜい(ゼイゼイ;笑)
    ご苦労様としか言いようがありませんね!!

    鳥も魚も頭が美味しそうで(デヘヘ;
    特にナマズの髭は食べると御利益ありそうではないですか(^_-)
    もしかして風邪が治ったとか・・!!

  6. ojin より:

    俺頭ついている時点で食べれないw
    超小心者なんでつ・・・どうも娘も遺伝しているみたい・・
    風邪早く治してくださいね。

  7. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    >信号無視は当たり前のお国柄
    人より車が大事な国ですからねー
    自動車専用道路も普通に人とか自転車が走っているし、そのすぐ脇を120km/h+で車が走りすぎるとか・・・
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    >でも。。雨だぜ・・
    雨が緑を美しく魅せるのです!

    あーちなみに 今回の食事はどれもダメかも
    修行が足らないッス。。。 orz

  8. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    尾頭付きは料理によりけりですね。

    実は先日帰宅途中に酔っぱらいを引きそうになってビックリしました~。

  9. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

    >こちらでも水煮缶を見かけましたが(動物用?)
    え?! 本当っすか? (゜▽゜*)

    >ちょっと勇気が要りますね。
    はい 私はまだまだ・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >しいたけを煮た感じなのかなぁ(^_^;
    猿の腰掛け の胞子付きのを煮込んだ感じなのですが
    意外なあじでした・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    奈良の大仏 yakutaさん こんにちは (^^)/

    >食材で白身フライの原料になっていますね。
    へー そうなんですか 知りませんでした 
    柔らかかったので やはり昔から食べてたんでしょうね
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HTさん こんにちは (*^_^*)

    >キノコ茶もなんか浮いてるみたいに見えますし
    はい その辺は見なかったことに
     (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (=^0^=)/”

    >もしかして風邪が治ったとか・・!!
    風邪はますます 悪くなってしまって・・

    おとなしくしているんですが・・・(−_−;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ojinさん こんにちは (^_^)

    >風邪早く治してくださいね。
    ありがとうございます
    医者にいって 薬をドッサリもらいましたが イマイチです ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M_Worldさん こんにちは (∩.∩)/

    >人より車が大事な国ですからねー
    まぁーそれはともかく 人は沢山いるので・・ヾ(´ε`*)ゝ

    >そのすぐ脇を120km/h+で車が走りすぎる
    でもこちらは 日本の様に 飛ばしている車は非常に少ないのが
    謎です (^◇^;)

    >雨が緑を美しく魅せるのです!
    確かに 綺麗でしたが そういう気分にはなれませんでした
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    BMの竜さん こんにちは (∩.∩)/

    >先日帰宅途中に酔っぱらいを引きそうになってビックリしまし
    うーん それは恐ろしいですね・・
    気を付けなくては・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m