中国 清遠 チンエン バスハイク 2

R0012871

 さて、清遠 チンエンに来たのは、川下りで、こちらでは『漂流』という名前で
 呼ばれている、有名な乗り物だそうです

 さすがに立派な建物・・

 でも、普通は5月以降にやるもので、まだ早すぎ・・

R0012873

 中に入ると、バズーカ級の水鉄砲や、水着に下着などが販売されています

 もちろん更衣室にシャワー室も・・ヽ(゜ロ゜;)ええっ!

R0012882

 上から見ると、ボムボート乗り場は、水の轟音がとどろいていて。。

 濡れる・・なんてぇーものではなさそう・・・

Dscf0389

 私はまだ仕事があるので、ここで風邪を引くわけにはいかないので

 ご辞退申し上げました・・・

 皆さんはこんな格好で、戦闘モード・・・

Dscf0416

 参加したスタッフの写真をもらいましたが。。(°0°)うきゃー

 ウエットスーツが必要だそうです・・・

 日本ではあり得ないレジャーイベントですね・・・

R0012891

 これに乗らないメンバーは、小雨降り、霧も立ちこめる森に入っていきます

R0012887

 こんなスリルもあるけれど、綺麗な木道を進んでいきます

R0012889

 滝があったり、こんなワイヤーの橋を渡るような所も・・・

R0012897

 1時間程歩いて、私のリーガルの革靴はグチョグチョ・・・orz

 そんでもってまた2時間半掛けて東莞に

R0012898

 会社近くの湖南料理のお店に。

 湖南料理は辛いので有名・・・

R0012900

 なんだかは分かりませんが・・(^^;;)  白身魚の料理

 ちょっと辛め・・

R0012903

 カリフラワーの炒め物 見た目はアレですが・・

 辛いけど 超超美味しい! うめぇー!

R0012901

 紫色も鮮やかな茄子の炒め物

 これも辛いけど最高!

R0012906

 中国名物の一気飲み。。

 私も次から次へと挑戦を受け、全て飲みましたが・・

 ビールで良かった。。。これが強い白酒だったら・・

 数日 お休みになっていたでしょう・・・ヾ(´ε`*)ゝ

コメント

  1. ojin より:

    韓国にはいっても・・・中国はいかないと思いますw
    場所によっては・・まったく食べれないと思われるので。
    ダイエットにはいいのかもしれませんがw
    昭和初期の日本のイメージなのかな・・・照明とか。
    いろんなことが・・・

  2. chandra より:

    ojinさん こんばんは (*^_^*)

    韓国 ちょっと行ってみたいです

    でも料理は1週間はいられないかもしれません

    中国ならなんとか 大丈夫です (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    料理を見る限り中国に行きたいとは・・・
    2年前に韓国の釜山に遊びに行ったケド,プニプニも料理も最高でしたよ~。
    あの娘元気にしてるかなあ?

  4. chandra より:

    BMの竜さん こんばんは (*^_^*)

    >プニプニも料理も最高でしたよ~。
    ぷに の方は経験ありません 銃殺 薬殺 こわいでつ・・
    ( ̄д ̄|||)

    でも料理は美味しいですよ 見かけはともかく・・(^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. いるか より:

    こんばんは いるか です。
    中国 enjoy? してますね~
    中国のバイジュ(白酒)の洗礼は受けましたか?
    私は、すでに帰国して日本です。また来月行きますが。。。

    chandaraさんもリーガル! 私も靴はリーガルです。

    ってついつい共通点見つけるとコメントしてしまいます(^_^;)

    ではでは。

  6. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    >ワイヤーの橋
    強烈なアクティビティだ! 日本ぢゃまず無理っすね
    こりゃHawkinsのトレッキングシューズかブーツが要りますね

    >中国名物の一気飲み
    へぇー 一気飲みが名物なんだ すごいな
    ボクだと瞬殺されますね・・・ orz

  7. chandra より:

    いるかさん こんにちは (*^_^*)/

    >中国のバイジュ(白酒)の洗礼は受けましたか?
    いや それにであったら 翌日はダウン間違いありません・・
    (¨;)

    >リーガル! 私も靴はリーガルです。
    私のはもうぼろぼろで比較になりません (^^ゞ 

    >ついつい共通点見つけるとコメントしてしまい
    いえいえ いつもありがとうございます m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_Worldさん こんにちは (^o^)/

    >Hawkinsのトレッキングシューズかブーツが要りますね
    そんな もったい! こちらのパチモンに限ります
    (^^ゞ

    >ボクだと瞬殺されますね・・・ orz
    台湾も標準装備らしいです

    ビールで良かったです (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. shin! より:

    河下りは面白そうですね。
    以前米国でラフティングやって以来こういう系が好きになりました。
    食事は辛いのでパス・・・(汗)
    辛くなければカリフラワーは美味しそうですね。

    茄子と一緒の緑の物体はインゲンですか?それとも葫の茎ですか?葫の茎ならワタシ的には高得点ですね♪(・∀・)イイ♪
    インゲンなら・・・マイナスポイントという事でヾ(;´Д`A

  9. chandra より:

    shin!さん こんばんは (*^_^*)

    >ラフティングやって以来こういう系が好きになりました。
    面白そうですけど、この寒いのに・・・( ̄д ̄|||)

    >辛くなければカリフラワーは美味しそうですね。
    辛いのですが おいしいっす! (*^_^*)

    >はインゲンですか?
    あ、フツーにインゲンでした (^^)残念・・マイナス・・

    ここはすごーく 美味しかったです
    ビールはつらかったけれど。。。。(^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  10. life87 より:

    こんばんは!
    ファイトーイッパーツな感じですね!
    これで風邪を引いたのではないかと(^_^;

    ビールは青島ですかねぇ?

  11. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)

    >これで風邪を引いたのではないかと(^_^;
    でも まぁー 現地で発症しなくてよかったですぅー (^◇^;)

    >ビールは青島ですかねぇ?
    はい 当たりです

    ラオチンタオ ピーチョ! ( ^_^)/□

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m