小出ツーリング 泉ビレッジ から 金田屋酒店さん

Photo

 さて 空腹も解消し、1階の売店で少々買い物

Photo

 八海山のショットグラスを1個割ったので

 補充にきました (^_^)

Photo

 さっき 食べた ふきのとうのドレッシング発見!

 ということで 全員購入 

Photo

 ショットグラス1個に 今回は平盃も1つ購入

 平盃で飲むと ちょっと味わいが変わります(^_^)

 で、次の目的地に移動・・・・・・

Photo

 今回は 初日に金田屋酒店さんに寄って

 まず偵察と 場合によっては 抑えを・・・(^ o^;)ゞ

 と思ったら、なんと BMW モトラッドの皆さんが! ( ̄0 ̄;)/

 本当に BMW Motorrad Club Japanの方々でした

Photo

 さて 今回はなににしようかな♪(*゚▽゚*)♪るん

Photo

 ビックリしたのは、八海山 越後で候 青ラベルの新酒が
 でていたこと!( ̄0 ̄;)/
 なんでも、2、3日前に入って来たばかりと!
Photo

 早速 試飲! といきたいのですが・・

 飲めるのは女子のみ・・・( ̄o ̄;)ちぇ

Photo

 他にも 麒麟山の大吟醸で作った 梅酒とか

 これでもか バージョンが (゚◇゚)

Photo

 通り道なので、浦佐の地蔵清水に

Photo

 ここで おいしい水をくんで

 コーヒーを! というもくろみです (*^_^*)

Photo

 さーて 小出にまたやってきました (^o^)

コメント

  1. たまごサンド より:

    青ラベルは火入れをしていないので、新酒はまさにボジョレーといった感じですね。このタイミングに感謝です!
    きちんと温度管理された昨年の青ラベルと飲み比べることができた幸せはいかがでしたか?

  2. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いやぁーだんだんディープな世界になってきましたねぇー
    非常に贅沢かも(^_^)☆
    青も鮮烈でしたが、赤がまた素晴らしくて!(^◇^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    わ!またいいものをお買い上げですね♪
    新酒かぁ。味わいもいいんでしょうねぇ。
    運転手さんは帰ってからのお楽しみ!ですね!

  4. morihan より:

    八海山美味しそうですね(^_^)
    我が家では年に1・2個ぐい飲みかショットグラスを買い込んでます。
    正月はめいめい好きなグラスで正月を祝います。
    安いお酒でも美味しくなるのが不思議ですね♪

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    出来たての新酒!しかも、好きな銘柄!
    (^_^)☆最高ッス

    試飲ができないのは、ホント残念(^◇^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  6. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いろいろ、お猪口やら、グラスがあると、今日はどれにしようかな?って楽しいですよね
    (*^_^*)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m