沖縄 八重山諸島の旅 3 石垣空港から石垣港へ

Photo

 ついに 十数回目にして初めての石垣島です (^^ゞ

Photo

 もちろん何度か石垣島あたりの離島も検討したのですが

 ちょっと気に入ったホテルもなくて・・・

 いままで 来たことがありませんでした

 そして 飛行機は石垣空港にランディング

Photo

 おーなるほどー

 ここが石垣空港ですか 新しいですねぇー (^^)

Photo

 簡素ながら新しい空港はいいですねぇー

Photo

 バゲージは羽田から預けましたが・・・

Photo

 なんと最初にでてきました \(^o^)/

Photo

 そしてここがメインロビー

 フードコートなんかもありますねぇー

Photo

 で、石垣の空は どんより雨模様・・・

 まぁー1月の沖縄はこんなもんですよね・・・

Photo

 ここから離島行きの船に乗るのですが

 港までは 私たちはJALダイナミックパッケージなので

 完全自力です (^^ゞ

 例によって カミサンはリサーチしてくれているので

 迷わず バス乗り場に

Photo

 ここで 船の割り引き券ももらいましたが

 船会社の競争も激しそうなので

 往路だけにしておきました

Photo

 結構バスにのりましたが

 着いたのが こちら 石垣港

Photo

 ひろいですねぇー

 沢山の船会社のカウンターがあって

 あちこちの島に ここから出発するんですね(^^)

Photo

 入って左手奥に

 我々が宿泊する はいむるぶし のオフィスがあります

 ここで 荷物を預かってもらって・・

 ランチにすることにしました

コメント