南紀白浜 12 とれとれ市場

Photo

南紀白浜で観光地検索するとかならず出てくるのが、この とれとれ市場 ということで 口コミはイマイチでしたが 、ファーマーズマーケット紀菜柑の帰りに寄ってみました
駐車場はだだっぴろくて 停まれないということはまずないような感じ

場所的にはこんな感じ 幅広い 南紀白浜空港線に面しています

Photo

運営は 堅田漁業協同組合がおおもとの様ですね 1995年に出来ているのが 結構歴史と実績がありますね

Photo

中に入ると1段低くなっています ワンフロアの大きな空間です

Photo

入って右手が海産物のフロアのようです

Photo

マグロのご遺体 (^◇^;)

Photo

奥には 生け簀も数機あっていいですねぇー (*゚▽゚)ノ

Photo

マグロの解体もあって、マグロの良いところが ちらしになっていたりします 1500円なら まぁまぁかな

Photo

Photo

こんな さく もあって大トロだから 3000円台となかなかなお値段

Photo

全体的に口コミで 観光地価格で高い との記述が多かったのですが、この甘エビなんか はわが家の方の 角上魚類 さんなどで400円とかで売っているので かなり高いなぁー という印象

Photo

フロアにはこんな イートインもあって ここはお寿司ですね

Photo

大トロ 2貫で1000円かぁー 立派なすし屋に行けば そんなんじゃ 済みませんが 横で刺し身を売っているからなぁー ┐(‘〜`;)┌

Photo

タコ焼きがあって、 あのちょっとオチャメな イギリスの前首相のボリス・ジョンソンさんが自分でタコ焼き作ったとか \(;゜∇゜)/ へー

Photo

他にも お土産もののお菓子やお酒など豊富でしたが、結局 なにも買わないで撤収
ちょっと高めだけど お腹が減ってれば 海鮮ものを食べる っての良いかもしれませんね・・(^。^;)

コメント