沖縄 八重山諸島の旅 4 八重山そば夢乃屋 そして小浜島へ

Photo

 さて 初めての石垣島

 石垣港からの出港時刻にはまだ

 時間があるので ちょっとお散歩です(^^)

Photo

 八重山そば でも食べましょう ということで

 ちょっと検索して 交差点近くにこちら

 八重山そば夢乃屋さんにしました

Photo

 入るとすぐはこんな感じで

 飲み屋さんになっています

 でも、、、、

Photo

 その先には 

 窓際の明るい席が沢山ありました

Photo

 そして 八重山そばを単品で

 これが素朴な味ながら おいしい(^^)

Photo

 食事のあとは 沖縄県石垣市美崎町のアーケードに

 公設市場は日曜でしまっていたので

 それは 帰りにきましょう 

Photo

 こちらは 730交差点

 7/30に右側通行に一斉に変更された

 記念碑です 多少混乱したでしょうねぇー (^o^;)

Photo

 そして石垣港にもどってきました

 曇っているので そうでもありませんが

 海の色はすごくて 晴れていたら

 それは 美しいでしょうね (*゚▽゚)ノ

Photo

 石垣の英雄 具志堅用高さんの銅像がたっています

 現役だった ときには よく試合をみていて

 それは たしかにすごかったです \(^o^)/

Photo

 そして高速船に乗船です
 
Photo

 どれどれ どんなもんでしょうか・・・

Photo

 結構 細身だなぁー

 なんて思いましたが

 それもそのはず そのものすごい速度に

 ビックリしました 55ノットくらいでるそうで

 もう まさに 波の上をジャンプしながら

 快走していきました

Photo

 そして あっという間に 

 小浜島に到着! 

Photo

 小浜島港ターミナルです
 
Photo

 さーて ここからは ホテルのバスにのって楽ちんでございます (^^)

コメント