北の大地 知床 7 ウトロ 漁師の店 かにや ちょっと高い・・・

Photo
国道334をひた走り ウトロ港を通過

ランチ場所に向かいます

Photo

日産レンタカーのエクストレイルには プロパイロットが

付いていて ちょっと試しましたが、怖いので すぐやめました (^_^;)

運転は まったく面白くないクルマで やっぱ NOTE ePOWER がいいね


Photo
事前に調べて 海鮮丼をせっかくなので 食べたい ということで

この かにやさんにしました 口コミでは 高い! と言われてましたが・・(^_^;)

Photo
なるほど ここか・・

漁師の店 かにやさん

ホロベツ店

Photo
看板の 「カニがチョキなら 味は グウ」はヨカッタ (^o^)あはは

Photo
お店に入ると 手前にいけすがいっぱい

Photo
おー カニさん いっぱい

Photo
奥に イートインスペースがあります

Photo
お品書きは こんな感じ

三色丼が 3300円 うーむ 北の大地の相場なのかなぁー

2000円台にしてほしいけれど・・・二人で まぁー7000円」だよね・・

(T0T)豪華ランチ きんきの開き定食が 4500円ってのもすごいなぁー

銚子で食べたい・・・(・_・;)

Photo
高額なせいか 先払いシステム

おばちゃん ペンの持ち方が・・・(^^;)

Photo
高級なお店なので お水もセルフ 安全安心

しかも 紙コップ 安全安心

Photo
目の前にオホーツク海が広がります

景色はいいね (^^)

Photo
店内 こんなうなぎの寝床 レイアウト

Photo

ホタテものせたので4色ですね ウニはやっぱ 採れたてでないとね イマイチ

ホタテはさすがにおいしい

Photo

全貌はこんな感じ

Photo

豪華絢爛 しかし 相場はともかく たかかったなぁー (^_^;)

比べるのもなんですが・・・沖縄で海鮮丼だったら 高くて1500円くらい

そりゃー ものが違う と言われれば そうなのかもしれませんが

沖縄のもうまいですよね・・

全体的にいい店を知らないだけだとは思うけど

北海道は 高く付く というの実感 観光客向け というお値段なら

それはどうかねぇー (・_・;) まぁー冬は稼げない というのもあるよな・・

北海道は魅力あるけど 沖縄に比べて レンタカーは3倍位するし 距離はあるし

食費は高いので滞在費がかかる 沖縄ならちょっと走るだけで 次の目的地に

すぐ着くし・・・

やっぱ 沖縄がいいなぁー と思ったのでした・・・(^ o^;)ゞ

場所的には こんな感じ

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    うーん、確かにそう考えるとこちらの価格は高いですね。
    流通コストなどの影響もあるでしょうし、営業期間の問題なども絡んでくるかも知れません。ある意味海の家みたいに季節商売みたいな。

    ただ素材一流サービス三流と言われるだけあって(あって?)、素材は良い物が揃ってると思います。
    ウニ、積丹で食べると4000円っす(^◇^;)。
    最近は漁獲高が減ってるんで、漁師さんの生活を維持するにはどうしようもないみたいです。

    大事な事なので二回書きますが、北の大地は素材一流サービス三流が基本です(笑)。

    新型ノートe-power、自分も気になってますが買い換えはきっと10年後です。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^^) コメントありがとうございます 
    東北もそうですが 冬が厳しいところは損だ ってかつて 旅先で言われたことがありますが 不利ですよね 食べ物の場合は 海鮮丼なんかも もっと安くて美味しい食材があるんじゃないかと思います 花咲蟹とか 味は数段落ちる とか言われたたりしますが モノがよければ美味しかったし 魚や貝も色々あると思うんですが・・ウニは高いですが なにも あんなに盛らなくても 軍艦じゃないけど 一房 二房で 食べさせる方法もあると思うんですよね ジャガイモ もろこしとかも美味しいので なんか もう一捻りほしいなぁー と思ってしまいます
    (^ o^;)ゞ それだけ 成功の余地があると思うんですよね
    ノートe-powerは 素晴らしいクルマで 日産とは思えないほどです (^o^;)
    沖縄に移住したら ノートe-powerが最高だな! って思ってます 出足が速くて みんな置いてきぼりにできますし ハンドリングは良いし・・ (^o^)

    また よろしくお願いします m(__)m