中国出張 11 天源電脳城

Photo

 さぁーて この日は中国で使うHUBで16chの物が必要になって
 
 買い出しに 行くことになりました
 
Photo

 まずはその前に 会社近くのレストランでランチ
 
Photo

 たまに行く餃子の美味しい店ですが
 
 中国の人が頼むと 全く違うお店のような料理ばかりで
 
 ちょっとびっくりしたりして (^o^;)ゞ
 
 トマトとタマゴのスープは日本でもよく有りますが
 
 上品な味で 美味しかった (^^)
 
Photo

 そして ドライバーのヤンさんと二人で 東莞市内の
 
 パソコン用品のデパート 電脳城が幾つかありますが
 
 ここは比較的大きめの 天源電脳城
 
Photo

 ビルまるまる ひとつが全部 パソコン関連
 
 とは言っても 小さな商店の集合体で
 
 結構似たようなものばかり売っていて
 
 特徴が乏しいのがこまりもの・・・・
 
Photo

 16chのギガイーサネットのHUBが欲しかったのですが・・・
 
 そういうものは ないんですよね・・・あまり・・・
 
Photo

 HUBっていうのは 中国語では
 
 シャオファンジー (^o^;)ゞ
 
 なんでも 中国語にしちゃうので 困るんですよねぇー(^_^;)
 
 HUBって言っても 分からないですよね・・・
 
 これは 安物っぽいので却下・・・
 
Photo

 で、違うお店から持ってきてくれた
 
 D-LINKの立派なものに決定
 
Photo

 で、値段はさっくり 妥結 (^_^;)
 
 結構 安い かも
 


 
 
Photo

 ということで 見事 ミッションコンプリート (^^)ほっ
 

コメント