ANA修行3 2泊6レグ 4 通算6,7レグ目

Photo

似て非なる搭乗ゲート (^_^;) 奥に真っ赤な看板があるのが違いって感じのANA側

Photo

ANAプレミアムラウンジに入ろうとしちゃったけれど、帰り というか 羽田に戻る便はエコノミーなので 恥かくところでした (^o^ゞ

Photo

この日の旅程はHND-OKA-HND-OKAでありまして、羽田の戻るわけですが、少しだけ時間があるので 外にでて 買い物して羽田のクルマに置いておこう という運び屋スタイルでございます

実際那覇のDFSには 沢山のバイヤーさんが来ていて、山の様にお買い物してました (^_^;)メルカリで売るのかな?

Photo

泡盛を買うなら JAL側の おきなわ屋さんの 泡盛蔵 さすがに専門店 一升瓶はあまりないけれど 四合瓶のラインナップは結構揃ってます (*^^*) 今回は 宮古島の 豊見親 とぅゆみゃ を購入

Photo

次女の あんみつは 沖縄は超久しぶり! ということで、那覇空港の国際線側のお店をちょっと探索 でも、結構 不景気だったので しまっちゃったりしてますが・・・┐(‘〜`;)┌残念

Photo

羽田へ戻る機材は 777-200 のJA715A 2006年運用開始の機材でした

Photo

おー エコノミーでモニター付き (*^^*) でも見たいもの特になし・・・

JALさんはシートの上にイヤホンが置いてありますが ANAさんは配るタイプで、CAさんの負担はありますね

Photo

で、羽田に到着 羽田P1の代車の330eから スーツケースを取り出して、那覇で買ったお土産をトランクに収納 (^_^;) 自前コインロッカー

Photo

最近はほとんど スーツケースは この LOJEL・CUBO ロジェール・キューボ S 37L 機内持込サイズ を使っています これ便利なんですよね 開けるのが 真ん中から割れるタイプではないので 上面からアクセスできます 車輪は4輪で リモワ4輪の方がダブルになっていて安定していますが、これもまぁまぁの走行性能です

スーツケース購入 LOJEL・CUBO ロジェール・キューボ S 37L 機内持込サイズ
スーツケースといえば リモワを愛用していたわけですが そのリモワもあの ルイ・ビトンなどのLVHMグループ傘下となってしまってそのデザインやシリーズが結構変わってしまいました・・・ 伝統の良さがあったんですがねぇ〜 (′︿‵。) で、Fac...

Photo

スーツケースを ANA BAGGAGE DROP(自動手荷物預け機) に投入します

Photo

バゲージの置く向きによって 貼ったタグのバーコードを読めないことがありますが、うまくいく向きを覚えちゃえば OK牧場  そうすれば簡単! いいねコレ (^^)

Photo

荷物を預けて身軽になったので、また次女と3人 南国酒家 羽田空港店さんに

Photo

配膳・運搬ロボット のKEENONNが活躍中 DINERBOT T5 みたいですね OSはAndoroidで動いてるんですね

Photo

1度に40Kgまで搬送できるようです へー

Photo

冷やし中華にしたんですが とても綺麗で美味しくて 大満足 (〃^∇^)うま

Photo

搭乗ゲートに向かいますが 午後3時前でしたが・・・結構混んでますね・・・

Photo

もう今回のANA修行では プレミアム・クラスに搭乗することはありません (T_T)

プレミアム・クラスで修行すれば、お金はかかりますが、回数は少なくて済むので、時間に余裕の無い方向けですね で、我々は エコノミーでございます (T_T)ぐすん

Photo

最近は結構満席の事が多いので 席を決めるのに戦術的な思考が必要な感じ (^_^;)
Photo

ということで本日3レグして 那覇に宿泊でございます 今回は3人で宿泊なので ちょっとまた新しいホテルにしてみました (*^^*)

コメント