2016 JAL修業 OKA-SIN第3弾 16 ガーデン・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト

Photo

 次に訪れたのは・・・

 こんな霧も立ち込める クラウド・フォレスト

Photo

 スパーツリーの高さ という実体験の

 ぞわぞわ感と 爽快感 

 ガーデン・バイ・ザ・ベイ なかなかやるなぁー と思っていましたが

 次の クラウド・フォレストで、またビックリさせられるとは

 思っても見ませんでした (^^)

Photo

 キャノピーという センター的なところで

 今度は 2つのガラスの巨大ドームのチケットを購入します

 しかし、まぁー 激暑で ヒーヒーだったのであります (´∀`;)

 で、温室なんでしょう? どうせ・・・ってな感じでいたんですが・・・・

Photo

 クラウド・フォレストの入口のドアに入っていって

 もう ビックリ! \(;゚∇゚)/おお!

 中がかなりな正圧になっていて

 中から外に それは それは冷たくて 爽やかな ミスト混じりの

 大量の空気が 暑々な 全身に降り注ぎます

 ヽ(゜ロ゜;)おおお!!

 こでには みなさん 大歓声! (^^)

Photo

 そして 中に入ると 冷っとする空気に包まれて

 高いところから 水しぶきをあげて 落ちる滝が目の前に! (;゜∇゜)おー!

 キモチイイ!! 

Photo

 いやぁー ガーデン・バイ・ザ・ベイ

 五感で 驚かしてくれますねぇ〜 (*゚▽゚)ノ

Photo

 奥に進むと 頭上に 何やら回廊が見えてきます

Photo

 おー 結構な高さだなぁー

 しかも 両サイドがスケスケだぁー (◉o◉)

Photo

 順路に従って歩いて行くと 最初に見た 滝の中腹に

Photo

 さらに登って 滝が流れ落ちるすぐ下に

 いやぁー 高さも相当なもんだなぁー

Photo

 ガラス越しに マリナベイサンズも見えてきます

Photo

 まだ上るんだ・・・

Photo

 空中庭園のような場所が広がっていました

Photo

 そこから こんな下がスケスケの回廊に突入

 欄干から下を覗くと。。。。

Photo

 おおー!

Photo

 またもや 男子にしか わからない感覚が・・・(゚A゚;)ぞわ

Photo

 そして さっき見た あの突き出た回廊に

Photo

 自分ではそうでもないんですが

 人が立っているのを 見ると かなり ゾワゾワします (^_^;)

Photo

 その先に こんな展望エリアがあったりして

Photo

 いやぁー 温度差と 高さ という五感に訴える演出

 感服しました  (〃^∇^)すばらしい!

 感服しました (〃^∇^)すばらしい! 

コメント

  1. ゆうゆう より:

    わぁ~!ここはこんな風になっているんですね。
    外から見ると、どう考えても暑そうだと思っていました。
    高いところが苦手な私はちょっとムリかもしれませんが、
    いろんな工夫があって楽しそうですね♪

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    コメントありがとうございます (*^_^*)

    >どう考えても暑そうだと思っていました。
    ですよね ですよね わたしもなめてました (^^ゞ
    いやぁー シンガポール すごいです
    ホンマ すごいです こりゃ 勝負になりませんわ
    (・_・;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m