初クアラルンプール発券の旅 8 ウエスティン・クアラルンプール ウエスティン・スイートの巻

Photo

 ウエスティン・クアラルンプールのお部屋のご紹介です

Photo

 今回は21階 ということでして、部屋に向かうとこんな吹き抜けな感じに 

 へー めずらしいねぇー 一度 フィリピンでこういうのあったけど・・

Photo

 クラブラウンジを使えると 結局 食費とかお得という

 考えで(^o^;) クラブアクセス付きのお部屋にしました

 で、角部屋のドアを開けて入って 振り返るとこんな感じ

Photo

 部屋はこんな ワンフロアに一つしかないスイート

 ウエスティン・スイートっていう名前です

Photo

 ドア開けて すぐ左にトイレがあります

 なぜか 長椅子があります (^_^;)うーん なぜだ・・・

 一応洗面も完備

 でも、トイレはメインがもう一つあります

Photo

 こちらがリビング的な

 すでに 次女用のエクストラベッドがセットされてます

 
Photo

 ルームサービスたのんでも大丈夫! な感じのテーブルも
 
Photo

 奥に進むと メインベッドルーム

Photo

 こんな感じ

 さっきのリビングは右手にあります



 部屋の紹介を動画にしてみました

Photo

さらに奥に進んで・・ こちらがバスルーム

Photo

 バスタブの向こうはガラスで 景色が一望

 ガラスは ミラー的になっていて ほぼ向こうからは見えないみたい

Photo

 一番 手前がトイレ

Photo

 トイレはこんな感じ

 なにやら ホースが見えますが・・・

Photo

 これ手動式のウォシュレット (^_^;)

 使ってみましたけど 水圧を調整できないものの場合は

 結構 ハード (^_^;)バシュー! でも、なれるといいかも

 これをヒントにウォシュレットが生まれたのかなぁー

Photo

シャワーブース

 お湯の方向を気をつけないと 外に漏れ出します (^_^;;)

Photo

 アメニティーは ウエスティンオリジナルのHeavenly Spa

 緑色のは マウスウォッシュ

Photo

 メインベッドルームの天井には こんなマークが

 Kiblat と書かれていて メッカの方角

Photo

 ベッドサイドには こんな SLEEP WELLと書かれたものが
  
Photo

 エッセンシャルオイル的なものみたいで 

 森の香りがして いい感じでした (◠‿◠)

コメント

  1. fantasticlight より:

    chandraさん
    こんにちは
    私も,BMW乗りというだけでなく,修行僧でもあり(汗),いつも楽しく拝見しています。
    修行とは言っても,国内出張が多いので,chandraさんのようにワールドワイドではありませんがw

    ところで,手動式のウォシュレットですが,バリ島にも各所にありました。
    田舎のトイレに行くと,ポリバケツに洗浄用の水が入っていたりして。インドネシアとかマレーシアではお尻は紙ではなく,水で洗い流すのが習慣のようです。

  2. chandra より:

    fantasticlightさん こんにちは (^o^)

    コメントありがとうございます! \(^o^)/

    >私も,BMW乗りというだけでなく,修行僧でもあり(汗)
    おおお!\(;゚∇゚)/ それは かなりなレアなお仲間ですね!
     (^o^)

    >いつも楽しく拝見しています。
    いやぁー こんな駄ブログに来ていただいているそうで
    本当にありがとうございます m(_ _)m

    >chandraさんのようにワールドワイドではありませんがw
    いえいえいえいえ わたしは もはや 国内でも出張は近場ばっかりで・・・ (−_−; ちぇっ つまんないの・・
    なので 羨ましい限りです (^o^)いいなぁー

    >ポリバケツに洗浄用の水が入っていたりして
    うーん 話しにはきいてますが 手桶がおいてあった。。。
    ということで、 カミサン 1秒かからず 戻ってきたことありますが・・・(^^;;;

    >インドネシアとかマレーシアではお尻は紙ではなく,水で洗い流すのが習慣のようです。
    まぁー かなり 具体的で書くのもなんですが・・・(^^ゞ
    紙って 延ばすだけで 完璧には遠いよな・・・って思ったりもしますが オウンハンドで セルフで ゴシゴシ というのなかなか (^_^;) 

    だからインドは 多分 私達は行けません (・_・;)

    (^^ゞてへ

    またどうか どうか よろしくお願いします m(__)m