アモーレ! イタリア旅行記 37 フィレンツェ OSTERIA ALL' ANTICO MERCATO

Photo

 またしても魅惑のフィレンツェ の夜でございます [E:happy01]
 
Photo

 ディナーは OSTERIA ALL’ ANTICO MERCATO
 
Photo

 どうやら トスカーナ地方の肉料理をいただけるみたい

Photo

 お店に入るとすぐに肉の塊がおいてありました

Photo

 


 場所はこんなところ

 昼間の中華の近くですね

Photo

 6人テーブルに着席

Photo

 メニューは日本語が書いてあって大助かりでしたが

 ワインリストに私の大好きなランブルスコがあって

 それに決定!

 LAMBRUSCO DI MODENA AMABILE

 ランブルスコは安くて美味しくて

 あの中田英寿さんが 非常にお気に入りとかで

 プロヂュースされたランブルスコもあります (^^)

Photo

 お隣のテーブルでも頼んでくれて ちょっと嬉しい (^^)

 ドルチェ と書いてあるだけに 甘くて

 グイグイいけちゃいます (^o^)うま

 そして お料理は。。。

Photo

 ズッキーニのパスタ

Photo

 そして トスカーナ地方の名物のひとつ

 Tボーンステーキ

 塩を胡椒だけで食べます  一見 堅そうに思えましたが

 意外に柔らかくて ペロリと食べちゃいました (^^)

 日本で食べたら お値段はすごそうです・・・

Photo

 ビスコッティー

 これもトスカーナ名物で アーモンドが入っています

Photo

 非常に甘い 白ワイン ヴィン・サントに付けて食べたりもします

 なかなか堅いですけれど

Photo

 もう一本 ランブルスコを飲みたかったけど

 ここは我慢 (^o^;)ゞ

Photo

 ということで夕食も終わって・・・外に出ます

Photo

 こんなに明るいのに夜の8時近くです

Photo

 さて 今夜は ここレストランの前で解散!
 ということで フリーターーーイム! (*゜▽゜)ノひゃほーー!

 フィレンツェの夜の街に かみさんと お散歩だーい [E:happy01]
 

コメント