バンコク 19 3大寺院 両替してSanam Chai サナームチャイ駅へ

Photo

今日からバンコクの観光開始でございます 前期高齢者な夫婦とその娘ですが、コンセプトは体力温存 (^◇^;)だはは 40年近く前にも ツアーで軽く観光したのですが、調べてみると行ったのは ワット・ベンチャマボピット 大理石寺院で、 現在の3大寺院といわれるところには行ってない ということが判明。 ちょっとベタではありますが、行ってないのでは語れないので、今日は3大寺院の攻略でございます。 ということで バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット を出てきましたが、ホテル前にはこんな屋台の準備が始まってました (^_^)へー

Photo

高架鉄道BTS直下の廻廊に出て見上げると・・・
T-ONE Building を下からみると ねじれがすごいですねぇー レゴで作ったみたいな感じ (^_^)

Photo

バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット のフロントマネージャーさんに 両替所のおすすめは トンロー駅の直下にある ピンク色の両替屋さんがいいですよ と。
あ、ここだ!

Twelve Victory Exchange で、場所的にはこんな感じです

Photo

完全有人 小さいながらも椅子もあって結構立派ですね (^_^) レート表が表示されてますね

Photo

バーツ – 円が この日は 0.2520 となってますね
1万円が2520バーツということですね

Photo

逆数にすると 1バーツ まぁ 約4円ですね・・・

Photo

カミサンが両替担当ということで、お願いします パスポート出して結構慣れたもんです

Photo

すぐ隣にもお惣菜でしょうか 面白そうですね ここのすぐ近くにセブンイレブンもあって便利です

Photo

トンロー駅に上がって、BTSに 乗車します 新しいから綺麗でモダンですよね ゲートがガラスなのも良いですね

Photo

トンロー駅から プロムポン駅、そして 2つ目の駅 アソーク駅で乗り換えです 一旦降りて 今度は地下鉄です 写真中央の階段で降りていきました

Photo

ちょっと 初心者の我々には ややこしいのですが、バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット の駅は トンロー駅で、アソーク駅で乗り換える為に地下に降りると そこが駅名変わって スクンビット駅なんです (^。^;)

Photo

ICカードの残もないし、チャージ機は見当たらないし、普通にこんなプラスチックのコイン状のICチケットを購入 RFIDですね

Photo

小さすぎてちょっと使いにくいような・・・ぴっ! タッチ決済ができるVISAカードならそのまま使えるようですね こりゃすごいかも(*゚▽゚)ノ

Photo

スクンビット駅はきれいですねぇー ゴミも落ちてないし、濡れているようなところもない 隅々まで綺麗

Photo

ホームドアも天井から下まであって完璧でございます

Photo

車内でもローカルの方々はみんなマスクしていて、とても意識高いですね (^_^)

Photo

バンコク 3大寺院に鉄道で行くのに最寄りの駅に Sanam Chai サナームチャイ駅に着きました 欧米系のオネーサン 太ってること多いよなぁ〜 まぁー あんなのや あんなの食べてればそうなるよねぇ〜 (^◇^;)

乗ってきた経路はこんな感じで右から左に移動してきたわけです

Photo

王宮があるからか なんだ 手すりとかが 金々キラキラでした

Photo

サイアム博物館(Museum Siam) と書かれている方向に歩いていきますが、誰もこないなぁー (゚∀゚;)大丈夫かなぁー コッチで

Photo

エスカレーターを上がってくると 屋根無しでいきなりの屋外

Photo

振り返るとこんな感じで、サイアム博物館(Museum Siam) が見えています サイアム博物館(Museum Siam) の敷地内なんですね
タイがどのようにしてできたのか がテーマだそうで 歴史博物館の様ですね 大人 200バーツみたいです

Photo

サイアム博物館(Museum Siam)  を出ると・・

Photo

交叉点です ここから 緑のテントの方向にずーっと歩いて行くと王宮とワット・プラケオで、手前に ワット・ポー(涅槃寺)があります 近い ワット・ポー(涅槃寺)は最後にして 先にワット・プラケオを先に行くのがオススメだそうなので 行きたいのですが、歩いていくと 1.3Kmあります

地図では 下から上に向かって、グランドパレス入り口まで行く必要があります。 クルマは近くの交叉点までしか入れません。
日本なら普通に歩いちゃうんですが、何しろ激暑のバンコクなので 歩けるけれど その後の体力が心配なので 文明の力を使いたいわけです (^◇^;)だはは

Photo

Grabは捕まらないないし、トゥクトゥクかなぁー (*´Д`) うーん

コメント