クアラ・ルンプール発券の沖縄 6 古宇利島からフクギ並木へ

Photo

ちょっと 曇ってたんですけれど がんばってちょっと距離のある古宇利島にやってきました

晴れていれば オレは死んだのか? と思うほどの すごい景色なんですが・・・(^^ゞ

 

Photo

以前から来ている古宇利島ファンとしては あーあーあーあー と思った 白く燦然とそびえる

古宇利オーシャンタワーって どんなもんなの? と思って来てみたんですが

1人800円払わないと 全く入れないので やめました・・・(^^ゞケチでビンボー

 

Photo

古宇利島の路地に入って 眺めの良い丘を発見して しばし停車して 撮影

 

Photo

これで 晴れてたらなぁー (;・∀・)

 

Photo

古宇利大橋 渡って ワルミ大橋 を渡って すぐの橋の駅リカリカワルミ というところに

初めてきました

 

Photo

小腹が空いたので ここで ジューシーないかなぁー と物色・・

Photo

あった! ジューシー 100円!安っ! 

 

Photo

屋上に登って ここで ジューシーを頬張ります 

Photo

ウメェ〜 さすが 手作りジューシーは うまいわ〜 (*゜▽゜)ノ

 

Photo

沖縄本島の有名観光地はたくさんありますが まだ行ったことがなかったのが

ドラマでも有名になった フクギ並木です

Photo

並木を越えて 先端の備瀬崎駐車場までやってきました 

ここ駐車料金をバッチリ取られるんですが・・・┐(‘〜`;)┌ まぁー しゃーない・・

Photo

海の向こうには 伊江島の城山(ぐすくやま) が見えていますが

その間の海のグラデーションがすごいなぁー

Photo

車を置いて フクギ並木を歩きます

 

Photo

おーさすが 有名なだけあるねぇ〜 良いねぇ〜

 

Photo

並木の向こうに見える エメラルドグリーンの海

ハワイのラニカイビーチを思い出すなぁ〜 (*^^*)

 

Photo

歩いた後は 道の駅 許田(きょだ)に

 

Photo

道の駅 許田は カミサンのお気に入り ここで 果物とか 物色します

Photo

ということで フクギ並木 おすすめです (^^)

じゃ アリビラにもどりますか・・

コメント