厳冬 魚沼ツアー   1

Photo

 さて、かねてからの計画の発動の日がまいりました

 そして、行ってきた感想は 感動! の一言! ( ̄0 ̄)/

Photo

 なので 撮影した写真は700枚 と自分でも驚く枚数

 一体何回シリーズになるのか 分からない程ですが

 どうか ながーい眼で お付き合いくださいませn m(_ _;)m へへー

 ということで、朝5時に出発!

 なんか クルマが違う感じ? (^ o^;)

Photo

 川越インターから関越に進入 しかし・・

 この時間でノロノロ・・・( ・_・;)うっ

Photo

 うへー 止まっちゃった・・

 みんな 屋根の上には スノボがのってますね

 という事もありつつ・・・

Photo

 いつもの待ち合わせ場所にしている

 駒寄PAに到着

Photo

 とは言っても、今回はこのクルマで たまごサンドさんご夫妻が

 我が家まで来てくださって、これ1台でGo! でございます

 レンタカーのエスティマ ハイブリッド 4WD

Photo

 関越トンネルが近づくと、景色も変わってまいります

 いよいよ 雪景色ですね

 ここでの渋滞は 人による スタッドレスタイヤの

 チェックでした ご苦労様です・・・m(_ _)m

Photo

 関越トンネルを抜けると・・・・ 

Photo

 本線を全部とめて・・・・中に入れと・・・

 結局 中を一回りして すぐに本線に・・

 ???な 感じでしたが きっと何か訳があるんでしょうね

Photo

 ということで 無事に土樽PAにまで到達

Photo

 雪はそこそこ降ってます

Photo

 エスティマは 運転感覚は例によって この会社のなので

 全部ユルユルなので ダメダメですが (^ o^;)

 特に気になったのは ブレーキペダルの位置が高いので

 やや踏み換えるときに ひっかかる可能性があるなぁー

 という点 

 でも、まぁーそれら以外は ラクチンで快適 (^_^)

Photo

 で、結局 行きは結局 関越トンネルあたりを

 すこし運転しただけでした(^ o^;)ゞ

 ほとんど たまごサンドさんが運転してくださって・・m(__)m

Photo

 湯沢を通過して・・・

 段々 すごい景色になってきました \(;゚∇゚)/おお 雪国!

コメント

  1. pon太 より:

    新潟行って来られたんですね。いい体験されたのでは?
    私は。。。
    雪道苦手です。と言うか雪国に何十年も住んでいたからか雪嫌いに。。。 圧雪は良いんですが、シャーベット状の雪は特に苦手です。 ま、仕方ありませんね、好みですから。

  2. chandra より:

    pon太 さん こんばんは (^o^)

    私はスキーもやらないし こんな豪雪地帯は ほぼ初めてで
    パウダースノーがとても新鮮でした (^ o^;)
    住んでいらっしゃる方は大変でしょうけれど
    景色はそれはそれは すばらしかったです
    (*゚▽゚*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    おー、高速も雪景色ですねー!
    私は3月にまた小布施に行くのですが今履いてるスタッドレスがもう7年も履いてるので滑り気味です。
    が、あえてこのまま行く予定です(無謀;)
    エスティマ、4WDでもハイブリッドなので燃費はいいのでしょうね!
    135iで行かれたと思ってましたが違いましたか、残念!

  4. たまごサンド より:

    関越トンネルを抜けてからの景色が激変し感動でしたね。
    エスティマハイブリッドは4WDでこの燃費の良さは想定外でした。
    でも、X5とかで走ってみたい気にさせられました。

  5. life87 より:

    こんばんは!

    > レンタカーのエスティマ ハイブリッド 4WD

    謎が解けた!
    そういう事だったんですね!
    もう声をかけてくだされば、私が運転手したのに(^_^;
    そしたら、後ろで皆さん、UNOなんかやってたらあっという間ですよw

    これは楽しみなシリーズ♪

  6. HT より:

    こんばんわ!

    雪降ってっけど、美味い米と酒を直接買い出しに行ぐだツアーだと思っていました(^_^;
    こんな雪道は怖いですね(汗)

  7. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    135ではむりだなぁー
    アレにスタッドレスはく、つもりもないしぃ~
    (⌒-⌒; )
    古いスタッドレス大丈夫かしらん(・・;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  8. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    トンネルの向こう側は、すごかったですね(^◇^;)
    また、湯沢からさきもすごかったなぁー(⌒-⌒; )

    結局燃費どれくらいだったのかしらん(⌒-⌒; )?
    10ちょっとかな?

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  9. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    いやぁー月初にカミさんがインフルになっちゃうし
    ハラハラだったのですが、なんとか行けました(^_^)

    エスティマだと、4人が限界かなぁー
    アルファードなら大丈夫かな?(^◇^;)

    かなり長く続きますが、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  10. chandra より:

    HTさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    買い出しも間違いないんですけど(⌒-⌒; )
    小出に何度行く価値があるです
    (^_^)

    雪道のほうは、最初は緊張してましたが、全く心配有りませんでした
    恐るべしです

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  11. G-13 より:

    おはようございます♪
    雪が見れるのはたいてい関越トンネル過ぎてからなんですが、今シーズンはニュースでやっている通り雪がすごいんですね(・_・;)

    去年の11月末に新潟に行きましたが雪は一切なく、同じ場所でも雪一面。別世界ですね☆

    続きも楽しみにしております♪

  12. chandra より:

    G-13さん こんにちは (*^_^*)

    M3の調子はどうですかぁー  (*^^)いいなぁー

    >通り雪がすごいんですね(・_・;)
    はい 3m越えなので 明日からの記事では真っ白です
    (^o^ゞ

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  13. さいえん より:

    これが噂の、スキー渋滞デスか? まだ未体験です。

    当家では、人気のない時間帯にスタッドレス付けて行ってます。
    FR車でも、大丈夫デスよ(^O^)

  14. chandra より:

    さいえんさん こんばんは (*゚▽゚*)

    >これが噂の、スキー渋滞デスか? まだ未体験です。
    どうもそのようです 拝見する限り ほぼ全て スノボでした

    >FR車でも、大丈夫デスよ(^O^)
    そうなんですね いってみたいけど ちょっと怖い (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m