厳冬 魚沼ツアー   12 只見線 大白川から只見

Photo

 前回 只見線に乗った時は まだ大白川までしか

 開通していませんでした

Photo

 大白川から先は未体験ゾーン

 と言っても 只見駅に近づくとトンネルも多し

 さて まずは大白川までの景色

Photo

 雲の切れ目から朝日が差しています

Photo

 朝日が輝いて 車窓から 山を何枚か撮影

 モノクロな世界にわずかな赤味

Photo

 こんな景色の中に身を置いているのが信じられないくらい

 車内はあたたかく、外は真っ白 

Photo

 このあたりから 長めのトンネルが続きます

Img_0790

 冬の山林 わずかな枝先の赤味が

 生命を感じさせます

Photo

 ついに大白川駅に到着

 たしかに運休になるよなぁー

 と言うくらいの 限界的な積雪

Photo

 このあたりから先の道路はこんな感じで

 通行止めも当たり前な感じに 放置されている感じ

Photo

 短めのトンネルが何本かつづきます

Photo

 パウダーシュガーを振りかけたような

 やさしい デリケートな雪の表面

Photo

 さて 残念ながら ついに只見駅

 あー まだ乗っていたかったなぁー (*´Д`)

 お客さん 終点ですよ ヾ(^ー^;)

コメント

  1. morihan より:

    貸し切り状態みたいですね!
    帰りの電車まで数時間どうやって時間をつぶしたのでしょう?
    次回のお楽しみですか(笑)

  2. さいえん より:

    積雪が、電車の高さって凄い……
    って、ホームからの高さは知っていても地面からは⁇⁇

    コート脱いでも、大丈夫なんですか?寒くないの〜?

    今日も見たこともない風景シリーズで、あざーすm(_ _)m

  3. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >貸し切り状態みたいですね!
    はい いつも行きは貸し切りです (^ o^;)ゞ

    前回は完全に我々だけでした

    >数時間どうやって時間をつぶしたのでしょう?
    それほど これが時間はないんです (゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    さいえんさん こんにちは (^。^)/

    >積雪が、電車の高さって凄い……
    そうなんです 駅では 壁がほんの15cm位のところにあって ビックリしたりして・・
    (^ o^;)ゞ

    >大丈夫なんですか?寒くないの〜?
    はい そんなに寒くないのが 不思議でした (^o^)

    >今日も見たこともない風景シリーズで、あざーすm(_ _)m
    こちらこそ 長いシリーズにお付き合いくださいまして
    ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. たまごサンド より:

    雪肌があのときの感触を思い出させてくれますね。
    見ていると今からでもまた行きたくなりますョ。
    勢いで本鱒の塩焼きを具にしてくださいとお願いしちゃうかも。
    至高のおにぎりの完成です!

  5. chandra より:

    たまごサンドさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >見ていると今からでもまた行きたくなりますョ。
    そうなんです まったく同感! (^ o^;)うう 吹雪らしいですよね

    >至高のおにぎりの完成です!
    本当に なぐられそうなほど 贅沢! (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    こんばんは!

    ほんとうに素晴らしい世界ですね。
    我々関東の人間には観光地ですが、実際に生活されている方は大変でしょうけど(^^;

    赤い鉄橋の雪もものすごい事になってますね。
    この時期、奥只見のトンネルも閉鎖されているんですよね。どんな積雪なのか興味津々でもあります。

  7. tstyle より:

    日本っていいなぁ〜!
    と思わせる雪景色の数々 素敵ですね〜^^
    昔スキーヤーですが、、、、、
    30年以上前のスキー場近辺でもここまで雪無かったですよね〜
    恵みの雪ですね♬

  8. Hycal より:

    生活されている地元の方々は本当に大変なんでしょうが
    観光?として行くのなら感動ひとしおな景色ですね。

    何度も言いますけど写真がこれまたすぅごいですし。
    さすが−・・・

  9. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >実際に生活されている方は大変でしょうけど(^^;
    本当に 命がけですね
    しかし それにしてもすばらしかった! (^o^)

    >すごい事になってますね。
    いやもう こうなっちゃうんだなぁー と ( ̄o ̄;)

    >奥只見のトンネルも閉鎖されているんですよね
    途中のそとにでるところがダメなんですって
    そこまでは行けるっていってました (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^。^)/

    >30年以上前のスキー場近辺でもここま
    私は こどもの頃いったきりで (^ o^;)ゞ長野原だったかなぁー

    しかし、今回は綺麗でした (^o^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Hycalさん こんにちは (^^)/

    >行くのなら感動ひとしおな景色です
    いやもう 感動の嵐でした (^o^)

    >写真がこれまたすぅごいですし。
    ありがとうございます
    すばらしい風景に 夢中になっちゃいました
    (^ o^;)ゞ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m