厳冬 魚沼ツアー   11 只見線 2422D 小出駅発 只見行 始発

Img_0710

新潟県 小出駅 雪降る灰色一色の空の下

 只見線ホームから魚野川に眼を移せば

 川面の枝に 孤高のイヌワシが

 雪に耐えてたたずんでいました

Photo

そろそろ始発の時間 7:20が近づいてきました

Photo

 船も飛行機も、電車もドライバーは左側

 マスコン回して、出発進行!

Img_0733

 ホテルからいつも見ている

 魚野川に架かる鉄橋を渡ります

 ゴトンゴトン 雪に音が吸収されて

 みんな鈍いに なって、余計に旅情をかきたてます(^_^)

Photo

 かなり激しい雪が降ってきて

 真っ白な中に集落が見えます

Photo

 只見線 最初の駅 藪神駅に到着

 誰も乗り込む人はいません

Photo

 今回はホテルの朝食は間に合わなかったので

 浦島屋さんにお願いして 最高のおにぎりを

 作っていただきました

 雪の只見線 でこの日本一のおにぎりをほおばる至福

 思わず 満面の笑みがこぼれてきます (^o^)最高! 

 幸せだなぁー いや ホント! ヽ(*^o^*)ノ 

Photo

 凍えるような河を横切り

Photo

 切り取られた雪の壁は 手を伸ばせば触れる程のすぐそこを

 流れていきます

Photo

 ディーゼルの音が雪に吸収され

 鈍い音になりながら 列車は走ります

Photo

 単色の中に わずかに色づく 朝日

Photo

 まさに絵画の様な景色が流れ

 そして続いていきます

Photo

 前日に寄り道した 魚沼田中駅に到着

Photo

 昨日見た風景を今日は車窓から

コメント

  1. さいえん より:

    曇天の雪降りの中、電車でお出かけ (^.^)
    こりゃ、エ〜ですね。滅多に体験できませんね〜

    この中で、お弁当〜、チョー美味しいんでしょうね(^○^)

  2. chandra より:

    さいえんさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    いやぁー この経験はうれしかった 最高でした わすれられません
    (゜▽゜*)

    この状況で このおにぎり 思わず わらっちゃうほどの幸せでした
    (^o^)最高

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たまごサンド より:

    期待以上の只見線の旅でしたね。
    車内で浦島屋さんのおにぎりをいただけたのは幸せでした!
    また、お願いしちゃいましょうね。
    今度は4つとお漬物を添えていただきます!

  4. tstyle より:

    久々です^^v
    なんかとんでもない事になってるような、楽しいような^^
    凄い景色ですね!!
    先日の女子会ではうちのが大変お世話になりました
    花粉も黄砂もPM2.5も大変ですが お身体は充分ご自愛下さいませ♬
    さかのぼってゆっくりみちゃいまーっす!

  5. life87 より:

    おはようございます。
    おにぎりの脇に立つ白玉が水筒に見えるのは私だけでしょうかf^_^;
    雪景色を車窓から眺める…素晴らしいですね。
    演歌の世界。
    たまには電車…汽車?の旅もいいですね(#^.^#)

  6. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (〃^∇^)

    >お願いしちゃいましょうね。
    いやぁー オカベのおばちゃん には申し訳ないけど
    完全に味をしめました (^ o^;)ゞ

    >4つとお漬物を添えていただきます!
    本鱒の塩焼きも (☆_@;)☆ \(`−´メ)調子にのるな

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^。^)/

    >先日の女子会ではうちのが大変お世話になりました
    みんな心配してますよ m(__)m

    >お身体は充分ご自愛下さいませ♬
    いやいや それはTさんです (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >白玉が水筒に見えるのは私だけでしょうかf^_^;
    あはは (^o^)そうかも

    >たまには電車…汽車?の旅もいいですね(#^.^#)
    いや もう わらっちゃうくらい最高でした 
    (*゜▽゜)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m