厳冬 魚沼ツアー   10 只見線 小出駅

Img_0723

 さて今回の小出ツアーには目玉が結構いっぱいあるんですが

 特に楽しみにしていたのコレ

Photo

 朝ちょっと早めに起きて

 窓から外を覗くとこの景色!(☉_☉)

Photo

 400mmに交換したりして、パチリパチリ

Photo

 越後駒ケ岳の空が色付いています

Photo

 我らがエスティマ君も雪をかぶって

 私は雪下ろし (^ o^;)

Photo

 ということでみんなで小出駅へ

Photo

 さてこれから只見線の始発に乗ろう!

 というわけなんですけれども

 前日は只見線は雪のため走りませんでした

 果たして今日走るのか!?

Photo

 どうも今日は大丈夫みたい

 ということで只見線のホームに向かいます

Photo

 ホームに向かう歩道橋の上で

 只見線から降りてきた おばちゃんに 『おはようございます』

 と言われてちょっと嬉しかったして (*゚▽゚*)おはようございます

Photo

 終点の只見駅から到着した列車から

 運転手さんが降りて来ました

Photo

 2両編成の只見線は真っ白

Photo

 いや もうこれだけでも

 写真の撮りがいがある被写体です! (゜◇゜)パシャ!

Photo

 只見線で通学している学生も多いので

 狙って撮影 (^_^)パシャ!

Img_0704

 いやぁー これからこれに乗って只見まで向かいます

 o(^-^)oワクワクするなぁー! 

コメント

  1. Hycal より:

    1stカットで泣きそうになったのは自分ですこんばんは。

    気動車はたまーに乗りにいったりするんですがね
    あの揺れと音がたまらないワケで。

    今日のカット、最後から2枚目(学生が写ってる)のが最高です。
    パネルにして飾っときたいくらい!

    あぁ「雪國」歌いたくなってきた・・・

  2. morihan より:

    冬寒い雪の中を走る電車に乗ると窓際は寒く、足下は暖房で暑く極端な温度差がありますよね!
    最近電車にも乗ってないので羨ましいですね。

    ワクワク感が伝わってきます(^o^)

  3. life87 より:

    こんばんは!

    凄ー!!!

    > 狙って撮影 (^_^)パシャ!

    良い画ですねぇ。もちろん、最初の写真も♪
    関東でぬくぬく育った学生よりも、確実に芯が強い子が育ちそうですね(^^;

  4. せんべえ より:

    駅での一コマ、目に浮かびます。
    自分からもあいさつをしていることもあります。
    通勤中にはあり得ないことです。

    ゆっくりとした時間が過ぎていて、ほっとします。

  5. chandra より:

    Hycalさん こんにちは (〃^∇^)

    >1stカットで泣きそうになったのは自分です
    (^o^)えへへ 最初が肝心なので
    縦の大きな写真で インパクト狙いです
    でも、降る雪がイイ感じをかもしだしてるでしょう?
    (゜▽゜*)

    >最後から2枚目(学生が写ってる)のが最高です。
    ありがとうございます

    到着してから かなり経っていたのですが
    一人 女の子が座っていたので
     しばらく 降りるのをまっていました (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >足下は暖房で暑く極端な温度差がありま
    それがね この電車 ものすごく暖かいんです
    私は 窓をあけていましたが
    全然ヘーキでした (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >確実に芯が強い子が育ちそうですね(^^;

    そうですね それなりに現代っ子で
    スマホいじってましたけど (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    せんべえさん こんにちは (*^_^*)

    >駅での一コマ、目に浮かびます
    いいですよね ローカル線
    しかも雪景色で 非常に素敵でした
    そんなに寒くなかったのが 幸いでした
    (^o^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. Detour より:

    一枚目の青味ががった色が寒さを増幅させますね。
    東京は暖かくなってきましたが、まだまだ寒い場所が
    あるわけですね~(あたりまえ)。

  7. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    なるほど、WBはいじってないのですが
    たしかに青いですね
    曇っていたけれど、太陽の向きで、色味も変わるみたいですね

    まだ 小出の春は遠そうですね(⌒-⌒; )

  8. たまごサンド より:

    雪の小出駅たまらなくいいですね。
    この汽車の顔は昔から変わらないところがまた好きです。
    定宿からの景色もずーっと見ていたいですョ。ホームの灯りがとてもいい感じ。

  9. chandra より:

    たまごサンドさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    本当に雪の小出すてきでしたね (^o^)

    ノスタルジックな感じ いいたたずまいですね (*゚▽゚*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m