沖縄日帰り 6 焙煎工房 ゆうばんた珈琲

Photo

定番の読谷 ゆんた市場に来ました 右手が ゆんた市場 左手が読谷村観光協会 や FMよみたんなどが入っている建物です 綺麗なのでいつもトイレお借りしてます (^^ゞ

Photo

表にあるデッカイ紅芋のオブジェも健在です ピンクなマスコット よみとん君ももうお馴染みです♪

Photo

あまリッチという トマタツファームさんの 甘味の強いトマトを売ってますねぇ (^_^)

Photo

ちょっとモチモチっとした アップルバナナも小振りで美味しい (^_^)/

Photo

こちらは 沖縄生まれのピーチパイン すこし桃の香りがするそうです 420円とお安いので重いけれど1ついっちゃいます (^_^)

Photo

こちらは パッションフルーツ あまり食べるところないよなぁー と言う感じ (^o^;)

Photo

そして 最近はここに来たら必ず購入する 楚辺ぽーぽー 素朴でおいしいので大好きです(^_^)

Photo

そして カミサンはまだ買い物しているので、市場のお隣の 読谷村観光協会 の建屋に行ってみました そういえばコーヒー屋さんがあったような・・と探すを少し奥にありました

ゆうばんた珈琲 さん

Photo

私も 自分で焙煎する位は コーヒー好きなので、最近焙煎したのか確認して 本日のコーヒー 250円を頂きましたが なかなか美味しかった(^_^)
ホームページを拝見すると なんとマスターは 液晶ディスプレイエンジニアの元エンジニアでした ( ̄0 ̄;)/ おお

Photo

ということで そろそろ空港に帰らないと・・MAZDA3 なかなか落ちついたクルマでとても良かったです (^_^)

コメント