ANA初修行 3 羽田 POWER LOUNGE NORTH

Photo

羽田T2 やっと午後3時 ということで制限区域に入ることに、ANAの保安検査なんて 初めてに近い感じ (^_^;)

Photo

ANAはほぼスマホでやるしか無いので Apple Walletを こんなに使うのは珍しいなぁ〜 ピッ
NFCじゃなくて QRなのはまだ過渡期って感じでしょうか・・

Photo

まだ搭乗には2時間半ほどあるので、また制限区域でも Power Loungeに行ってみることにしました

Photo

北ピアには ねんりん家さんとか あってここでちょっと食べられるんですね
CAFÉねんりん家
で、ここのエスカレーターでひとつ上がった 3階にPOWER LOUNGE NORTHがあるようです

Photo

ここですね

制限区域外のさっきまでいた POWER LOUNGE CENTRAL は40席しかありませんでしたが こちらは150席もある大きなラウンジになっています

レセプションでPOWER LOUNGE CENTRALで提示したカードを見せると、”これはCENTRALで使われていますね” と・・( ̄0 ̄;)あらー だめなんだ ”なにか他にカードはありますか?” ということで 慌てて もう一枚だして 問題なし・・・┐(‘〜`;)┌ セーフ!

Photo

スペース的には無駄になるけれど 長い廊下が切ってあってカッコイイですね

Photo

左手がドリンクカウンター さすがに広いですね

Photo

その奥が ラウンジエリア

Photo

ここも1段高くなったところにソファーがあって そこに座れました 充電設備ももちろん完備

Photo

トマトとモッツァレラチーズのパンとコーヒーのセットで500円 とか。 フランス ブルターニュ地方のフランス菓子のビスケットなんもお土産用でしょうね 売ってました
ビスキュイテリエ ブルトンヌ 2,484円

Photo

クラッシュド・コーヒー・ゼリー 500円 三本珈琲 謹製 珈琲ゼリー
富山の HARRY CRANES クラフト・ハイボール  500円
これは飲んだことある TOKYO CRAFT BEER 450円 これ美味しいですよね (^^)
その奥が 羽田限定 HANEDA SKY ALE 680円

Photo

私は 無料のホットコーヒー (^^ゞ

Photo

なかなかまったりできて オススメです (^^)

コメント

  1. fantasticlight より:

    こんにちは、以前コメントさせて頂いた者です。
    ANA修行も始められたんですね。
    私は10年くらい前はANA派で2、3年プラチナを取った後、屋久島に出張したのを機会にJALにして、以降、JAL派です。
    アライアンスは圧倒的にスタアラの方が揃っていますが、サービスは、倒産前ほどではありませんが、コスト意識の希薄なJALの方が良いと思います。JGCプレミアがあったり、初回搭乗で5000FOPをもらえたりするJALの方がハードルが低いですし。
    ただ、ANAのダイヤは一度は経験したいと思っています。JALはファーストクラスに乗ればダイヤモンドプレミアラウンジに入れますが、ANAは国際線ファーストクラスかダイヤを取らなければスイートラウンジに入れませんので。特に、国内線のスイートラウンジはダイヤだけですし。
    プラチナ(とSFC)は通過点だと思います。是非、ダイヤ目指して頑張ってください!

    • chandra より:

      fantasticlightさん こんにちは (*^^*) コメントありがとうございます 何度かコメント頂いてますので このジジーでもよく覚えています (^^ゞ おーSFCが最初だったんですね (^^) 屋久島にご出張とはなかなかすごいお仕事ですね(◉o◉) 
      >コスト意識の希薄なJALの方 
      おー (^_^;)なるほど 私は 機材が特にANAはボロいなぁ〜 シートがあまり良くないなぁ〜 と思っています (^^ゞ
      >ANAは国際線ファーストクラスかダイヤを
      そうですよねえー SFCだけ取る予定ですが チャンスではありますよね とは言ってもまだ倍やらないといけないし
      二人でバカみたいにやってるので お金も二人で SFCまで60万オーバーですし・・ ┐(‘〜`;)┌うーん

      JGCは DIAまで行こうと 予定を組みましたが・・貧乏だから うーん (;・∀・)うーん

      また よろしくお願いしまーす m(__)m