沖縄 旅行 10 ホテル日航アリビラ ニライビーチ

Photo

 ちょっとお気に入りのショットから (〃^∇^)

Photo

 朝のアリビラ散歩はなかなか気持ちいい (^^)

 あの上から2番めの 左カドが我々の部屋だなぁー とか

Photo

 アリビラの丘に登ると 南北の浜辺が一望できます
 
Photo

 朝は庭の手入れやプールの清掃など
 
 ファシリティースタッフの方々も忙しそうですが
 
 そんな朝のアリビラはとてもいいかんじ (^o^)
 
Photo

 部屋にもどると すでに真夏の日差し
 
 ラソール・ガーデンの影が白い砂浜に鮮やかに写っています
 
Photo

 知る人ぞ知る アリビラのハート岩
 
Photo

 ラソール・ガーデンは ウエディング でかなりの人気
 
 今日も朝から挙式ですね お幸せに
 
Photo

 それでは 我々も久々に沖縄の海に参戦
 
 ホテルでタオルをもらってビーチに
 
Photo

 パラソルとデッキチェアはもちろん無料
 
Photo

 あら 今年のパラソルはJALPAKなのね
 
 (*^_^*)へー
 
Photo

 すこし ビーチでのんびりしようかと思ったけど
 
 やっぱり この海をみせられちゃ
 
 入りたくなりますね(^^)
 



 ホワイトバランスがダメダメのカシオの防水カメラですが
 
 今回はいろいろ 海の中でいじって
 
 蛍光灯モードが一番 砂浜の白など 色再現性がいいことが判明
 
 シュノーケルつけて プカプカ開始 (^o^)
 
Photo

 なんだか水槽の写真みたいでしょう? (^ o^;)

 どんどん潮が引き始めて 沖にすこしづつでていくと

 たまに直径2mほどの岩が点在していて

 そこには熱帯魚がウヨウヨ って感じ

Photo

 セルフタイマーで撮影してみるとこんな感じ

 青い魚はもっと蛍光色のように鮮やかなんですが・・・

 やっぱりキヤノンに防水ジャケットかなぁー

Photo

 いやぁーでも実に美しい

 ずーっと うつ伏せで 泳いでいるので

 ふくらはぎとか 首の後ろとかは 日焼け止め塗ってても

 あとで 大変なことになるんですが・・・(・・;)

Photo

 今回 激しいバトル? になった相手がコイツ! (゚∀゚;)

 立って歩いていて 水中の足をガツッ!

 と噛まれました \(;゜∇゜)< 痛てーっ!!

 血がでた・・・(;一一)

Photo

 潜ってみていると どうやらコイツみたい

 すーっと 離れていって・・・どどどどどっ! と突進してくるの繰り返し

 結構 怖い (; ̄ー ̄川 おお 

Photo

 とにかく そこそこ追いかけてくるので

 一気に離れるしかないので やっかい・・(゚∀゚;)もう

 向こうも もう! って思ってるのかな・・・

 いままで こんなことはなかったけど 時期的な問題なのかな・・・

Photo

 朝から午後まで 泳いだので、ここらで撤収・・・

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    >アリビラのハート岩

    わお♡ これは、この位置にお泊まりしないと見られないんじゃ…すごーい!

    今回は魚とバトルしたんですね。
    縄張りに侵犯したのか…はたまた子供を守っていたのか…
    いずれにせよ自然がいっぱいですね。

  2. morihan より:

    面白い顔してて攻撃してくるなんてびっくりな魚ですね!
    ちょっと馬面みたいな顔してますね。
    反撃しなかったのですか?

  3. chandra より:

    life87 さん こんにちは (〃^∇^)

    >この位置にお泊まりしないと見られないんじゃ

    そうですね アリビラフリークでは有名なハート岩なんです(^^)

    >縄張りに侵犯したのか…
    なんなんでしょうね・・・
    結構 怖かったですよ (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >攻撃してくるなんてびっくりな魚ですね!
    そうなんです フンフンフン♪ なんて鼻歌が聞こえそうな
    感じで遠ざかって行くんですが そのあとに 猛突進!
    (; ̄ー ̄川  厄介なやつでした 

    >反撃しなかったのですか?
    しましたが アウェーだもんでヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m