ANA初修行 4 羽田から那覇行って、タッチで帰りは初のプレミアムクラス! (^^)」

Photo

ANAアプリでチェックインして Apple Walletにチケットを登録して 搭乗ゲートにやってきました

Photo

とにかく ANAのIT化は進んでいて、機材変更 搭乗開始 などの通知はものすごく早くスマホに着信して JALとは大違い すごいねぇ〜

Photo

那覇便は NH1097 17:10発です ANA エーエヌエー なのに NHなのは、発足当初の 日本ヘリコプター だからNHだそうですが、イマイチ分かりにくいですね (^_^;) 今更変えようとしても エアライン・2レターコードで ”AN”は アメリカのドメスティック航空の Advanced Air が取ってしまっていますが・・・

Photo

今回の機材は B777-200でした

Photo

ANA の搭乗順序はステータス無し の我々は 3番目のグループ3からですね 最後はグループ5みたい

Photo

ということで 搭乗。往路はエコノミーでございます・・・

Photo

すぐ前が壁で 荷物は上の棚に という席ですが、前がちょっと広い

壁の前はプレミアム・クラスですが、ちょっと新幹線チックに見ました (^_^;)

Photo

グランドさんの努力もあって カッキリ定時に出発でした (^^)

Photo

今回は初めて 自前のノイズキャンセル・ヘッドフォンを持ってきました
SONY WH-1000M4

ソニー(SONY) ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM4 : LDAC/Amazon Alexa搭載/Bluetooth/ハイレゾ 最大30時間連続再生 密閉型 マイク付 2020年モデル 360 Reality Audio認定モデル ブラック WH-1000XM4 BM
ソニー(SONY)
¥41,800(2024/04/28 05:59時点)
型式:密閉ダイナミック型(耳覆い型)、 ドライバーユニット:40mmドーム型、 BT接続時連続音楽再生時間:最大8時間、 充電時間:(NC ON時)最大30時間 (NC OFF時)最大38時間、 質量:約254g、再生周波数帯域:4Hz-40000Hz、充電端子:USB Type-C

すでに1世代前のモデルになっていますが、新型の SONY WH-1000M5

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドホン WH-1000XM5:ノイキャン向上/Amazon Alexa搭載/通話性能向上/ソフトフィットレザーによる高い遮音性/プラチナシルバー WH1000XM5 SM
ソニー(SONY)
¥46,280(2024/04/28 05:59時点)
ソニー史上最高のノイズキャンセリング搭載 WH-1000XM4からノイズ除去率が50%UP ヘッドバンド1000Xシリーズ史上最大の進化を遂げたノイズキャンセリング性能

が出ていますが、レビューを見てもノイズキャンセルではそんなに違いはないそうなので、前のモデルでも安いからオススメできます (^^)

とにかく ノイズキャンセル能力がすごいので 超オススメ (*゚▽゚)ノ

機内のノイズはさすがにゼロにはなりませんが、大幅に静かになるので 疲労軽減にもってきました(^^ゞ

Photo

グランドさんの 行ってらっしゃーい のお手振りには 必ず手を振って返します (^o^)

Photo

すでに夕方で日が傾いていますが、大型機が夕陽に照らされて、重量感があっていいですねぇー (*^^*)

Photo

滑走路に進入 スタンディング・テイクオフでございます

Photo

那覇空港に到着してそのまま外に出ないで、ANAプレミアム・ラウンジに初潜入

Photo

スイートラウンジではないので、食べ物はこのおカキさけなんですが、ANAのこのおカキ美味しいですね (*^^*)

Photo

B777-200プレミアム・クラスに搭乗! \(^o^)/ シートはイマイチかも・・・

Photo

ANA プレミアム・クラス の食事は 噂の箱弁 なのであまり期待していませんでした (^o^;)

Photo

私は 羽田でクルマなので飲めませんが、カミサンはスパークリング・ワイン
FREIXENET CORDON NEGRO BRUT CAVA フレシネ・コルドン・ネグロ・ブリュット / フレシネ


なかなか シャープで美味しかったみたい・・・(^_^;)ちぇ

Photo

メインは 沖縄のグルクン・フライ ハンダマじゃこご飯とか 凝った料理で とっても美味しくてちょっとビックリ \(^o^)/おいしい!

Photo

夜11時44分 羽田の到着 深閑としています

Photo

ターミナル・ホールもがら〜ん・・・ (^_^;)

Photo

初のANA修行が終了 機材というか シートはJALの勝ち 食事はANAおいしい IT化が断然ANAが勝ち! って第一印象でした (*^^*)たのしかった!

コメント

  1. いるか より:

    こんにちは
    ご無沙汰しておりま〜す
    ANAの修行始めたのですね!
    私は、コロナ蔓延が本格化した2020年初頭以降は飛行機には一度も乗ってません^^;
    飛行機どころか電車もほとんど乗らないかな^^;
    とりあえずカード年会費だけ払ってSFCは維持してます・・・
    頑張ってくださ〜い!

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは(^_^) コメントありがとうございます(^^)

    おー!青組の先輩でしたか! お邪魔することにいたしました (^o^;)ゞ
    紅組に加えて、青も取って紫になろうと思ってます(^◇^;)

    私も 埼玉と都内では電車乗ってません(⌒-⌒; )

    今また那覇なんですが、こっちではゆいレール乗りまくりなんですけれど(⌒-⌒; )

    Z4快調でしょうね〜
    イイなぁー (o^^o)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m