中国出張 5 北京菜館 焼鴨店 北京ダック

Photo

 夕方6時に中国駐在の拠点長と待ち合わせて
 
 夕食にでかけました 拠点長 日曜日夕方にはタクシーつかまらないので
 
 なんと自転車で 登場 (^_^;)
 
Photo

 果物とかいろいろ屋台がでていますが
 
 すべて違法で すぐに逃げられるようになっています(^_^;)
 
Photo

 大人のおもちゃのお店の隣にある(^_^;) このお店に
 
Photo

 いつもの北京ダックのお店です
 
Photo

 大抵最初は この近くの江蘇人家 というお店に行くのですが
 
 改装中で こちらに という感じ
 
 あれ、メニューが新しくなったかも
 
Photo

 ビールは最近 このシュエホァピージョーがおおいなぁー
 
 いずれにしても コクはない うすーい感じ
 
Photo

 江蘇人家のオネーサンがここで働いていたりして
 
 面白いなぁー (^^)
 
Photo

 北京ダックのお釜は盛大に燃えています
 
Photo

 ハーフの北京ダックが来ました! 早いね!( ̄0 ̄;)
 
Photo

 肉厚でウマイんですよねぇー
 
 今回は日本でもよくある 皮だけのも選べましたが
 
 やっぱりこっちに限ります (*゚▽゚*)
 
Photo

 スープもおいしいし
 
 いいねぇー 中国の料理は
 
Photo

 麻婆豆腐は山椒の辛さで 結構キます (^o^;) カラッ!
 
Photo

 薄い中国のビールじゃ ものたりないので・・
 
 小さい パイジュを1本購入
 
Photo

 えーと 度数は・・・52度かぁー
 
 結構あるなぁー (^o^;)ゞ
 
 でも、二人だと すぐなくなるね・・・
 
Photo

 最後にこんなから~い 野菜炒めを食べて ごっそさん! (*゚▽゚*)
 

コメント