沖縄 旅行 27 ジ・アッタテラス 鉄板焼レストラン 龍潭 りゅうたん

Photo

 最後のディナーは 鉄板焼きを予約していました

 と言っても 旅行代金に含めたので そんなに豪華なわけは

 ないのですが。 

Photo

 場所はタワーからカートで登って150mほど上の

 ゴルフクラブハウス内にあります

 カートのバトラーさんがレストラン入り口まで案内してくれます

Photo

 龍潭 りゅうたん という鉄板焼きのレストラン

Photo

 ホールスタッフのオネーサン

 このレストランでも、全体が見渡せるお席をご用意しました

 って・・・この席しかあいてないんでしょ

 この手のセリフは見え透いているから 

 やめた方がいいと思いますヨ

Photo

 ま、そんなにこだわりもないので

 とにかく一杯 ということで

 泡盛の古酒 くーすをいただきます

 大きなカメからついでくれています

Photo

 キリッ といいですね

 そんなに私は焼酎はのまないのですが
 
Photo

 カミサンは泡盛から作った 梅酒

 あー さすが泡盛のチカラは 梅を引き出しますね

 とても美味しい! (^o^)

Photo

 泡盛にお造り

 もうちょっと欲しい というくらいがいいんでしょうね (^^ゞ

Photo

 第二弾
 
 もずくに乗っている海ぶどうが久しぶりにおいしかった

Photo

 今夜の焼き物はこんな感じ

 昨日の不手際の代わりに肉がグレードアップしたようですが

 肉は 薄いな・・・倍は欲しい (^_^;)

Photo

 地元 沖縄のお魚から焼いて頂きます

Photo

 大豆の芽は ホントおいしいですね (^^)

Photo

 お魚に海ぶどう

 これは サッパリとした塩味の海ぶどうにピッタリ

Photo

 野菜からお肉に

 シェフさんは 六本木の全日空ホテルにもいらしたそうです

Photo

 独自の焼き方で 一旦 休ませるのが流儀だそうです

 (^^) へー

Photo

 もう太陽も海に落ちたようです

 美しい夕陽というところで・・・

Photo

 こちらもフランベタイムで ボワッぁ~! (^o^)

Photo

 バターを切るかのように すーっとナイフが通ります

Photo

 ガーリックチップも載せてもらって

 美味しいけどね そんなにありがたがるほどではないよね

 (^o^;)

Photo

 という感じで まぁまぁかな・・・

 さて また夜のイベントですね

コメント

  1. life87 より:

    こんにちは!

    私には十分美味しそうにみえますが(^_^;

    旅行代金に含めた…ってことは、夕食付きプラン的なもの?
    それとも色々選べるプランなのでしょうか?

  2. morihan より:

    目の前で焼くお肉美味しそうです!
    神戸で食べたのが最後ですが焼いてくれたのがおねーさんだったので神戸牛ではなかったですが美味しかったですね(笑)

  3. Hycal より:

    泡盛で作った梅酒は確かにハズレは少ないですねー
    それをチョイスする奥様が偉い!

    全体が見渡せるってことは
    全体から覗かれるってことですね
    「むしろ落ち着かない」って自分だったら返しちゃいます。
    あと… あと一歩な感じ。

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >私には十分美味しそうにみえますが(^_^;
    いやいや おいしんですが 昨夜のメインがでなかった
    代わりになっているか というとね・・・・┐(‘〜`;)

    >夕食付きプラン的なもの?
    そうです まさにそれ 一人5000円くらいでしょうね 
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihan さん こんにちは (^。^)/

    >神戸で食べたのが最後ですが焼いて
    おー! 神戸 とはいいですねぇー
    豪華な感じ! たべてみたいなぁー (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Hycal さん こんにちは (^^)/

    >それをチョイスする奥様が偉い!
    ホントおいしかったですね (^_^)

    お土産で買ってこなかったのが ちょっと後悔

    >あと… あと一歩な感じ。
    そうですね そんな感じですね (;^ω^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m