厳冬 魚沼ツアー   16 買出し編 (^ o^;)

Photo

 さて、薬師でお腹を満たし、そろそろ帰還に向けて

 行動開始

Img_0985

 いつものコースで、買い出しもしないと、来た目的も

 半分果たせないし(⌒-⌒; )

Photo

 まずは、道の駅 ゆのたにで

 新鮮野菜の調達

Photo

 真冬ながら、それはそれで獲物はございます

Photo

 ここで、野菜を調達した後は

 自宅での食事も楽しみになります(^∇^)

Photo

 という事で、二、三購入

Photo

 我が家はご飯一家なので(⌒-⌒; )

 真砂屋さんで、魚沼コシヒカリを調達

Photo

 今回も、ご主人いらして

 少し覚えて頂いたような感じ(^_^)たぶん

Photo

 我が家は例によって30Kgを二袋 60Kg

 たまごサンドさんは、切り餅だったかな

Photo

お米も買って、南下します

Photo

 慣れて来たとはいえ

 やっぱりこの雪景色はすごいなぁー(◉o◉)

 それでも、生活道路はビシッと除雪されていたり

 融雪設備が整っています

Photo

 これだけ雪が降るので

 地下水も豊富ということで

 ガンガン水を出しても大丈夫だそうですが

 やっぱり雪国は大変ですね(・・;)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    帰りは晴れてたんですね!

    うちもお米がもうないなぁ…
    八海山かな?

  2. たまごサンド より:

    うちは10㎏のお米と切り餅ですョ。
    やっぱり雪のボリュームはスゴイですね。空いているスペースは全て除雪置き場になっていたので、いつものお楽しみは絶望的でしたね。

  3. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    私もまだビギナーなので、山頂がみえないとわかりません(^◇^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  4. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    お米もありましたね (^o^;)ゞ

    カフェを河原でやりたかったけど、やっぱり絶望でしたね(^_^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  5. tstyle より:

    ファーストもラスト3も絵葉書のようで好きです!
    T会長奥様号と同じにすればスタッドレスで行けるかと
    怖くておどおど運転が危険な香りもしますが^^;
    一度は行きたいですね 雪国ドライブ!!

  6. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)

    お体だいじょぶですか? 心配です

    >同じにすればスタッドレスで行けるかと
    そうですね Xじゃないけど スタッドレスなら大丈夫ですが
    そんなお金もおいておくところもないなぁー
    (・。・;だめだぁー

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m