2016 沖縄プチ旅行2     その4 那覇 タイムズレンタカーで デミオ!

Photo

 沖縄といえば 数々あれど 

 国道58号線 こんな素敵なモニュメントがあったのは初めてしりました

Photo

 沖縄でレンタカー予約は たびらい で検索して レンタカー各社を横並びで比較できますが 個人的にオススメなのは タイムスさんです



 変な保険の「脅し」みたいなものもなく ^^; オフィスはキレイ

Photo

 広い屋内の返却場

Photo

 大きな空間ですが 建屋の梁は か弱くて

 雪が降らない 土地柄なんでしょうね 

Photo

 レンタカーはかなり 色々乗ってきましたが

 今回はじめての デミオ! (^o^)

 SA RX-7に乗っていただけに 今のマツダは

 どうなったか 楽しみです

Photo

 マツダですからね 内装は期待していません(^_^;)

 純正ナビは 結構ステアリングから操作するようになっている

 のが ちょっと 特徴的で 最初 とまどいました

Photo

 さて 走り始めて 最初の印象は 非力だなぁ〜

 ということ (^_^;) でもね・・・・さすがマツダだったんです

Photo

 シフトレバーの手前のSPORTモードのスイッチ! 

 これをSPORTに切り替えると 大変身!

 シフトパターンだけでなく おそらく フゥーエルマップも

 変わるんじゃないか? と思うほど ガンガン走ります

 若干 ローギアードすぎり感じもしますが

 これまた シフトレバーについた マニュアルモードの + – を使って

 いやぁー 楽しい!! \(^o^)/

 やっぱ 俺って 車の運転 好きなんだな! って

 思っちゃうほど 飛ばしちゃいました (^^ゞ

 で、このSPORTモード スイッチ あのアバルト124の

 スイッチと共通っぽい (^O^;)

Photo

 SPORTモードがあれば このクラスの国産では最高

 と断定 (^O^;)

 基地サイドの道路では 色鮮やかなオレンジのスタンション

 燃料とかでしょうか・・・

Photo

 読谷に入って サトウキビ畑が広がってきました

Photo

 最高に好きな瞬間 いいねぇー (^o^)

Photo

 アリビラの隣接地域は 星野リゾートが土地を

 確保しているようですが どうなるのかなぁー

 最近 星野リゾート 口コミが芳しくないホテルがあるようですが

 一度 とまってみたいもんです

Photo

 昨年末以来のアリビラ宿泊です ワク♪o(^o^)oワク

Photo

 いいですねぇー 南洋風のエントランス

Photo

 車は ご自分でパーキングに・・と言うベルさんに

 アリビラメンバーズのカードを見せると 失礼しました! と

 バレーにしていただけました

 ベルさんも フロントでも これを申し訳ありませんでした

 と なんどもおっしゃるので いや これ仕方ないでしょ と

 こちらが恐縮しちゃいました (^_^;)

 さーて チェックインでございます \(^o^)

コメント