JAL DIA修行 -3 リーガロイヤルグラン那覇 チェックイン

Photo ベ

以前から ゆいレール旭橋駅 のすぐ近くにそびえ立つホテル リーガロイヤルグラン沖縄 があるんですが、やはり近くにあるヒルトンダブルツリー那覇とか周辺の東急系などのホテルより1段お高い ┐(‘〜`;)┌ でも一度泊まってみたいよねぇー と言っていたのですが、なかなかね・・・(;´∀`) で、今回 旅行支援もあったので予約してみました (^^)

ベイサイドツイン 朝食付き 17,860円のところ 支援で 7,144円引き 結局お支払い 10,716円 でさらにクーポン 2人分で 6,000円分を頂戴しました (^^) そんなお話。

Photo

夜7時前に スーツケースをガラガラと引いて ホテル前に

場所的には こんな感じです

Photo

2階の入り口 と思ったら フロントは上層階でした
Photo

暗くてブレちゃったけど ちょっと豪華な感じのエレベーターホール

Photo

なんとまぁー フロントは14階です 最上階みたいですね

Photo

これが リーガロイヤルグラン沖縄 のフロント・ロビーかぁー 豪華ですねぇー こういう暗いシックなインテリアに弱いなぁ〜 (^^ゞ

Photo

そしてフロントデスクは全て 着席して手続きする高級なスタイル ちょっとビックリ (◉o◉)おお

Photo

ワクチン接種を確認 本人確認も。海外渡航では3回は必須なので、我々も今のところ3回。 ウエルカムドリンクもありがたやでございます (^^)

Photo

ロビーの花も鮮やかで素敵 (^^)

Photo

脇には こんなワゴンがあって、リーガマルシェと書いてあります

Photo

ビジネスホテルなどにあるアメニティーかな? と思いましたが 似て非なるものでした (^^ゞ
POLAのモイスチャークリームやフェイスウォッシュ、自分で調合できるアロマバスソルト ボディーハンドミルク メイク落とし カラバリフェイスマスクなどなど ハイレベルでした それにUCCのコーヒーマシン用のコーヒーや紅茶のカプセルも

Photo

で、今回は7階 705号室

Photo

お部屋はこんな位置

Photo

お部屋はこんな感じ 35平米 カウチもあって良いお部屋ですね (^^)

Photo

振り向くとこんな感じ

Photo

廊下の他にもう1本あって水回りの部屋になっています なかなかおもしろいレイアウトで素敵 (^^)

Photo

洗面はシングルシンクですがスペースに余裕がかなりあって使いやすい

Photo

バスルーム 良いですね さすが って感じ
Photo

バスタブには枕があるんですね (^^)まったり

Photo

トイレは一番奥に シングルですが予備がもう1本

Photo

クローゼット

Photo

スリッパかと まぁー このあたりは標準的でしょうか

Photo

アメニティーもフロントの リーガマルシェにあるので ミニマムですね

Photo

飲み物は UCCのコーヒーマシン UCCドリップポッド 個人で頼むと 大体マシン付き 4800円とかのサブスクのサービスもありますね  それに紅茶などのカプセルもあります

Photo

下には空の冷蔵庫 とポット

Photo

ベッドはシモンズとシーリー社と開発したもので 独立スプリングのポケットコイル式だそうです

Photo

部屋からの眺めはこんな感じ 対角に ヒルトンダブルツリー那覇 正面は琉球銀行でした クーポン頂いたので、こちらのバーで一杯やることに (^^)

コメント