JAL DIA修行 -2 羽田 TRAVELER’S COFFEE

Photo

2レグが終わって、那覇から何食わぬ顔で戻ってきて (^^;) 軽くランチの計画ですが、その前にコインロッカー代りのクルマから・・

Photo

宿泊用のスーツケースを取り出します 1泊なのでスーツケースでなくても良いのですが、お土産とか買うし、ホテルまでの歩く距離が短ければなにかと便利なので、今回もLogel君がお出ましに

Photo

ANAでは大分 慣れた Self Baggage Drop(自動手荷物預け機)をJALでもやってみましたが・・・
スマホのQRかざして、長いタグが印刷されて出てきました JML JGP とダイアであることが ここに印刷されるんですね あまり目立たないから グランドさんが見分けるの大変ではないのかなぁー それともバーコードで自動仕分けかな?

Photo

ところがですよ バゲージを置いてボタンを押してもバーコードが読めません の一点張り 縦にしたり 横にしたり トレーに入れなきゃダメ? とか何度やってもダメ

Photo

うーん 何度も何度もやってるんですが JALのスタッフは誰も来ない (`□´) しかたないから 誰か呼んでこよう と思いましたが その時は近くにだれもいない・・
もう頭来て ファーストチェックインカウンターにそのまま持っていって預けました ( ̄へ ̄)プンスカ やっぱ人やで・・・ANAには問題なかったのになぁ〜

Photo

オシャレで軽いものが食べられる 羽田の制限区域内では最近お気に入りのカフェ TRAVELER’S COFFEEにやってきました イセタン羽田ストア内にあって、オシャレでちょっと高級ですがチラチラっとお店を覗いてから入店します

Photo

キチンとしていて カッコイイですよね (*^_^*)

Photo

クラブハウスサンド 1155円 は未経験なのでそれと、いつものプレーンホットドック 550円にしました

Photo

飛行機を見ながらのカフェ 最高ですよね (*^_^*)

Photo

クラブハウスサンドイッチ やってきました 他に比べると高めのお値段にふさわしく かなりなボリューム ハムも美味しかった!! (*゚▽゚)ノ美味しいね

Photo

プレーンホットドック も半分に切っていただいて カミサンと半分づつ ホットドック大好き (^^)

Photo

イセタン羽田ストアは少し南側にあるので、北方向に戻ります

Photo

我々は羽田の制限区域から通路からサクララウンジに入ることはかなりレアケース (^_^;)

Photo

午後2時近くのJAL DPラウンジは窓際の席は2つはなくて、しかたなくこの辺で・・・

Photo

飲んだことないので、キリンのウイスキー 富士山麓を少しだけいただきました

Photo

サクララウンジからの出口 なるほど これじゃどこから出てきたのか 分からんね・・昔の私の疑問でした(^^ゞ

Photo

飛行機の巨大さを改めて感じますねぇ〜

Photo

グリーンのA350のロゴは3号機 JA03XJ ですね

Photo

雲が低い羽田T1でございます 離陸して 下層の雲を抜けるのが楽しいんですよね (^_^;)

Photo

低音ノイズを低減するシェブロンノズル ボーイング787ですね カッチョイイ

Photo

JALの第一整備場 には沢山 機体がはいってますねぇー

JALカード会員限定 航空教室/羽田 に当選!したので行ってきました その1
JALカード会員限定の 日本航空 航空教室/羽田 にやっと当選したのでいってきました \(^o^)/ 同伴者も含めて JALカード会員でなければならないし、通常のJALの格納庫見学とちがって 特別なイベントが用意されているので なかなかの確...

Photo

本日最終3レグ目もそろそろ着陸寸前 『キャビンクルー プリペア フォー ランディング』

Photo

3レグ目終了 この時点で夕方6時過ぎ 那覇空港にもお客さん沢山戻ってきて良かった 良かった (^^) 我々はジジババなので感染対策はきっちりやってますが (^^ゞ 手持ちの消毒スプレーとか

コメント