沖縄旅行記 ホテル日航アリビラ編

0709171


えー台風11号に続いて12号も来ちゃったとは・・・(・_・;) 現在、那覇市内で、メチャすごい暴風雨と曇りの繰り返し攻撃にあっているchandraでございます。さて、アメリカンビレッジをでて、ホテルに向かいます。前回はオクマビーチホテルのコテージでしたが、安かったせいかアパート?って感じ。(^^ゞ

0709172


で、前回ちょっと偵察したアリビラがとても良さそうだったので、今回はアリビラに決定したのでした。レンタカーで正面に乗り付けて、さてベルボーイさんの対応は・・おーなかなかいいじゃん! (^_^)

0709173


パーキングはバレーじゃないけれど、車をおいてロビーに入いり、シックなデスクでチェックイン。

0709174


スタッフのおねーさんはとても感じがよく、バゲージをカートで運こびながら、色々お話をしてくれます。(^。^)

0709175


長い素敵な廊下を歩いて、はじっこのエレベーターに。4Fにあがって、またまた長ーい廊下を歩きます。

0709176


今回も娘達と2部屋をとっているので、かなりマッタリできそうです。

0709177


さて、部屋に入ると、おーセンスのいいインテリアで感激。黄色いソファーが素敵ですぅー
(^_-)-☆

0709178


ランプ類はすべて、樹脂カバーで調光されていて配慮が行き届いています。

0709179


ラナイは娘達の部屋の方が断然広いのですが、角度がちょっと悪いので、私はこっちの部屋を選択しました。

07091710


部屋からの眺めはリアル版でなんどか載せていますが、ラナイに椅子を並べて、Blogの更新するのはなかなか気持ちいいです。(^^ゞでへ

07091711


ちょっと休んでからホテル探検隊を編成して出かけます。

07091712


19時には日も落ちて、またも探検。

07091713


プールサイドには、洞窟風の泡盛のバーがあって素敵です。

07091714


夜もライトアップが本当に素敵です。結婚前にこられる人はうらやましい・・・(^_^;)

07091715


とりあえず、お腹が減ったのでディナーに出かけようと、レストランも偵察しましたが、いいお値段ですねー。最低でもひとり5000円かぁー
 (;一_一) 4人で2万円ですぞっ!

07091716


ということで、JALのマイルをクーポンに換えてもってきたので、それに頼ることに・・マイルぜ・・・
(^^ゞちゃんちゃん

コメント

  1. くろ より:

    泡盛バーにめちゃめちゃひかれましたっ(^。^;)
    泡盛堪能しまくりっすかねぇ?
    で、お気に入りの泡盛できましたぁ?

  2. chandra より:

    くろ さん こんばんはー (^_^)
    なかなか 子供たちがいると 厳しいのですが
    やっぱり 久米仙とは 瑞泉ですかねー 1合飲んでヘロヘロ
    でしたぁー (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    沖縄バーチャルトリップさせて貰ってますm(__)m。

    何時か数日間の休みが取れたら、是非行ってみたいです。

    「マイルぜ」・・・・、不覚にも笑っちゃいました(^_^;。

  4. YYS より:

    こんばんは!! 海が見える部屋って、最高ですねー。私は1時間くらい海を見ながらボーとできます(笑)

    >最低でもひとり5000円
    このホテルの近くにコンビニってありませんかぁ(汗)今後の参考にしたいので教えてくださーい(笑)

  5. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (^_^)/

    >何時か数日間の休みが取れたら、是非行ってみたいです。
    滞在費はかかりますが、特に沖縄の場合は、ブセナテラス、カヌチャベイ、アリビラなどのいいホテルでないと、つらいのですが、食事が高くて・・家族もちにはきびしいっですっ! 
    (・_・;)うう

    >「マイルぜ」・・・・、不覚にも笑っちゃいました(^_^;
    あ! うれしい! (^_-)-☆やったぁー

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    YYSさん こんにちは (*^_^*)

    >私は1時間くらい海を見ながらボーとできます(笑)
    ですよねー わたしもでーす (^_-)-☆えへへ

    >このホテルの近くにコンビニってありませんかぁ(汗)
    はい それ重要です! (^^ゞでへ

    ホテル内にもちっこいのがありますが、そとには車でちょっと走ると、スーパーやコンビにがあるので、なんとかなります。
    (^^ゞでへ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  6. ラッテ より:

    懐かしい!!
    ここ、4年くらい前に社員旅行で行きました!!
    確か洞窟の中にカラオケルームもあったような(^^ゞ

    最近沖縄にも行ってないなぁ・・・

    また行きたくなりました♪

  7. chandra より:

    ラッテさん こんにちは(^o^)/
    いやぁ~社員旅行ですかぁ!
    レベル高いなぁー 良い会社ですね~
    入れてくださ~い(^_^;)
    洞窟のバー ありました カラオケもありましたぁ
    また 一度 久々にいかがですかぁ~(^◇^)
    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  8. せり より:

    アリビラの近くにある泡盛バー「酎家」おすすめですよ!

  9. chandra より:

    せりさん こんばんは (^^)

    ご紹介ありがとうございます

    全く知りませんでしたぁー (^_^;

    我が家にもう一人ドライバーがいればなぁー
    (*´Д`)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m