沖縄南部 糸満の旅 28 ガメラレーダー 見て那覇空港

Photo

サザンビーチホテル&リゾート沖縄のラウンジから遠くに見えた 、航空自衛隊 の 通称「ガメラレーダー」 J/FPS-5   三菱電機製だそうですが、折角近くを通るので、近くまで来てみました (^^ゞ


場所は こんな感じで パームヒルズゴルフ場 のすぐ隣に 航空自衛隊 与座岳分屯基地があります

Photo

135mmにレンズを交換してトリミング このバカデッカイ建物全体が回転するそうで、びっくり(◉o◉)。 早期警戒衛星がないので 北朝鮮とかのミサイル探知もここで独自にしているそうです。第56警戒隊 の 監視小隊 が24時間監視し 運用管理は 通信電子小隊が行っているみたい

Photo

そんな見物をしてから タイムズレンタカー 那覇空港店に戻ってきました

Photo

タイムズレンタカー 那覇空港店は広いので楽ちんですが、車が交錯する場所なので、ゆっくり慎重に・・・

Photo

今回のCH-Rは フューエルリッドの破損で満タン返しも不要で 超ラッキー ガソリンスタンド寄るのも結構面倒なんですよね 意外にスタンドもないので、給油場所は限られてしまい、夕方はとても混むことが多いんです (^_^;)

Photo

車両チェックも無事終わって、送迎バスに乗り込みます このあたりの運営も実にスムースで やっぱりタイムズだな と思ってしまいます

Photo

タイムズレンタカー 那覇空港店は 渋滞する南側にはないので、空港まですぐに到着するのも良いところです (^^)

Photo

ターミナルは混んでないね (^^)ラッキー

Photo

耐震工事で足場組んで 天井の工事してました
国内線エリア 特定天井改修工事実施について

Photo

JGCもファーストもチェックインカウンターがガラガラ

Photo

スーツケースはチェックインしちゃいます

機内の持ち込むのは 色々大変なので オススメしません (^_^;) さて ラウンジに行きますか

コメント