誕生日で沖縄 11 ホテル日航アリビラ チェックインで交渉

Photo

自分の誕生日はアリビラで と希望してまたやってまいりました (^^ゞ
非公式の アリビラメンバーズクラブの維持の為にも2,3年に一度は泊まらないとね (^_^;)
前夜は最新で豪華な名城ビーチホテルに泊まったので、それとの対比も面白いとも思いました (*^^*)

Photo

アリビラメンバーズクラブはホテル側からインビが来るもので、入会資格なども非公開
メンバーは構内駐車場の利用など色々とホテルからご配慮いただけます

Photo

メンバーであること、誕生日であることを事前にお伝えして直接予約しました
基本、我々はホテルは直予約です 当然手数料取られないのでホテルとしては いいお客さん な訳です (^^ゞ

Photo

クルマは以前はメンバーズはバレーでしたが、コロナのせいで、人手不足でいまは自前パークです

Photo

私自身はバレーは好きでないので、OK牧場です メンバーズはこの構内駐車できますが、これが結構近くて便利です (^^)

Photo

南国沖縄って感じでいいですよね (^^)

Photo

最近は中央のドアはクローズして、飾られているスタイル

Photo

いつもは メンバーは座ってチェックインでしたが、それも人手の問題だとおもいますが廃止になってました。

Photo

ちょっとビックリのプレゼント メンバーズの誕生日宿泊ということで、刺繍のネーム入りバゲージタグを頂きました (^^)あらま

Photo

で、貧乏ジジババの我々はもともと 中くらいのクラスの部屋を予約していたのですが、そこは交渉です (^^ゞ 部屋が空いていれば、かなりお得に有償ですがアップグレード可能なんですよね

Photo

こちらもアリビラ・オタクなので XXXX号室は? とか部屋番号知っているので、直接指定で交渉しまして・・・・(^^ゞ 3部屋目に、我々の中では一番評価の高かった部屋を聞いてみたら・・ビンゴ! でした ここを最後にしたのは、ちょっと高いから・・・(^^ゞ

Photo

しかし、さすがにフロント周りとかは、古さを感じさせますねぇー 細かいところまで補修が間に合ってない感じで ぶつけた跡などが気になりました・・・・(^^;
お部屋の確認の為 すこしお待ち下さい とのことで少しロビーでマッタリ でございます

コメント